2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マジですか…

□アボパの社長さんの話。どうやら本当らしいですね。 北海道の新聞に載ってたらしいし。 『D+VINE[LUV]』も『とびでばいん』も、とても遊べるゲームで大好きでした。 昔、ゲーム会社の所在地を調べてたとき、ほとんどのメーカーが関東か大阪なの…

黒髭危機一髪

なんか天気グダグダだなぁ。 一日中雨ってわけでもないし、晴れってわけでもない。 まあ水不足解消されるといいですねぇ。 □Tablet PCを「まだ信じる」ビル・ゲイツ氏 値段がノートと同等ならもっと広まるだろうけどね。 タブレットよりも、個人的にメーカー…

とんでも設定

□CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '05/6 第4週) EM64T対応のPentium 4とCeleron Dが発売に。 これで64bitOSでの選択肢が広がりましたね。 HDDは200GB↑、もっと言うなら300GB↑が結構下がってきてますな。

日本人なら 米を食え!

まななカレー買えなかったorz 今日はDreamParty大阪に行ってきたわけですが、大手企業のグッズはすぐ売り切れでしたなぁ。 目的のまななカレーが買えなかったのが痛かったが、ランスⅥのポスターと志津香のパペットぬいぐるみとハニーマグカップをゲットでき…

バックステップ

明日から少しだけ実家に帰ります。 □ 『CLANNAD』のPS2版移植が決定 2005年発売予定。

一旦実家に

OK、内定ゲッツ。 意外にも早いうちに内定貰えました。 受かったのは、この前東京に最終面接行ったとろです。 これから更に暑くなる次期に、スーツ着込んで説明会とか行かなくてよくなったのが良かった。 これでようやく、いろいろと取り掛かれるってもんで…

クロニクル

□ぱすてるチャイムContinue 戦闘高速化ファイル公開 ユーザーの反応を見て、すぐさまこういうパッチを出してくるあたりは流石。 確かエスカレイヤーにバクログ機能追加したり、ランスⅥの時も限界突破パッチだしたりしてたな。 このあたりは純粋に凄いなと思…

消耗品

やっとぱすチャC、一周終わった〜。 予想よりも時間かかったなぁ。 トラップ慎重に避けてたらかなり時間かかるっぽ。 では、簡単な攻略メモ。 10月1日までに攻略したいヒロインの好感度を8にしておく必要があります。 一緒に潜るのは攻略したいヒロインに絞…

鐘の音

こちらに帰ってきて速攻ぱすチャCを受け取る。 そしてプレイ。 とりあえずはフィル狙い。 主人公は前衛も軽く出来るスカウトに。 これは主人公・フィル・委員長で組んだときにフィルに攻撃が集中するため。 フィルは前衛としてそんなに撃たれ強くない。 主…

サンシャインって超人いたような

・朝記入分。 現在ネカフェに1○時間居座り中。 まあ、ボチボチ出ないといけないんですがね。 では昨日の出来事から。 朝、電車にのって福岡空港に。 博多駅から空港までは地下鉄利用。 なんか関東のほうが悪天候で飛行機の出発が遅れているらしい。 なんとか…

高飛び

そいでは、行ってきます。 今回のメインイベントはナンジャタウンのプリン博覧会。

備えあればなんとやら

東方花映塚をプレイしてみた感想から。 まあアレですな、友達と対戦してなんぼのゲームだな、と。 一人でやっても燃える事は燃える。 今までの東方と違うところは、対戦形式をとっているので当たり前なのだが、前作までは毎回同じタイミングで同じ弾幕が来て…

神がかり

□上海アリス幻樂団 「東方花映塚 〜 Phantasmagoria of Flower View.」体験版公開 ようやくキターー。 □サンワサプライからファミコンのコントーラに似たゲームパッドが登場 (Akibaニュース) 6ボタンなので実用にはちょっと厳しいですが、まあネタアイテム…

3位

いや〜、サッカー勝ちましたね。 前半動き悪すぎてヤル気あるのかって感じでしたが、後半は動きよくなりましたね。 終わってみれば、今回は一番ヒヤヒヤしない予選でした。 ドーハのときは一試合にピンチが今の5倍ぐらいあったような気がします。 まあ、今…

今日はいろいろ疲れた。 会社説明会の唯一の楽しみ、スーツでビシッっときめたメガネっ子を探しも見事収穫ゼロに終わり、人数多くて一つの長テーブルに3人座らされてただでさえキツキツなのに、お隣さんは張り手かまされたら確実に骨いっちゃうよ的な体型の…

明日は天神でお買い物

今日は面接で明日は説明会。 何がめんどうだって履歴書書くのが激しくメンドイ。 先日紹介した「とびつきひめ」をプレイ。 やった感じほとんど琥珀ショットだけでいけましたねぇ。 あとは状況にあわせてレンフリーショットをちょびちょび使うぐらい。 レンシ…

アンテナが…

今日のトップランナーは新海 誠さんでした。 アニメーションの事も聞いてて面白かったが、パソコンのマニュアルを読むのが楽しかったっていうのが私的に一番興味を持った点ですね。 私はパソコンの説明書なんてものをほとんど読んだことが無い。 ほとんど使…

ジェニミの夏UFOの空

サッカー勝ちましたねぇ。 最後のほうは動き止まってましたけど、あの暑さなら仕方ない感じでしょう。 だって、ホームのバーレーンがバテてましたからね。 そうとう厳しい環境だったんでしょう。 でもまあ最後のほうのシュート撃てるのに撃たないシーンは気…

ねむねむ

□ATI、「CrossFire」発表会レポート (PC Watch) 3DMark05でスコア15,498だってさ。 ぶっちゃけありえね〜って感じですな。 □ねこねこソフト第四回人気投票結果発表。 (ねこねこソフト) う〜む、やっぱこの上位二名は強いですな。 あと下位のほうの見てい…