2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PC

□DVI付きのAtomマザーが2月に入荷、ネットブック用Atomを搭載 ネットブック用945GSEなので、945GSよりも省電力。 チップセット用ヒートシンクについていたFANも無くなり、DVIついてGigabitイーサと結構良いんじゃないでしょうか。

PC

□Atom N280とGN40が第2〜3四半期に予定されている 次世代ネットブックはこの組み合わせになるのかな。 CPU若干パワーアップ、GPUそこそこパワーアップという感じだと思う。

PC

□DDR3×3枚セットが7千円を割る 下がりすぎwww それでも今年はまだまだDDR2主力でしょうね。

PC

□SanDisk 容量240GB、読み込み速度200MB/secで500ドルを切るSSDなど 「ExtremeFFS」によってMLCでも高速、長寿命を実現しているらしいです。 プチフリは起こらないだろうと仮定すればSSDの欠点がほとんどなくなっている事となります。 SanDiskなのでIntelの…

PC

□新ブランドで展開するAMDの45nm CPU「Phenom II X4」 今年一発目の新CPUはPhenomの第二弾。 TDPは125Wですが45nmプロセスになり実消費電力が下がり、バランスの良いものになっているのではないかと思います。 いままでAMDは「チップセットは面白いの多いがC…

かなりご無沙汰で、お久し&あけおめです。 今年の目標は雑記の出だしが「お久しぶりに」ならないようにする事です。(もうなってますが)去年の後半は仕事しすぎたので、今年はそういう事がないようしっかり趣味に時間を費やしたいです。