2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PC

□AMD、デスクトップ向けネイティブクアッドコア「Phenom」を正式発表 □Intel、45nmプロセスのプロセッサを正式発表 AMDはPhenomに、インテルは45nmのCore2に移ろうとしています。 どちらも優秀なCPUだとは思いますが、インパクトに欠けていると言わざるをえ…

PC

□ノートPC用のPCIスロット増設キットが登場、ExpressCard接続 こういう微妙な製品大好きだ( ´ー`) ほとんどのものはUSB接続やPCカードタイプのもので補えるのでなかなか使いどころが難しいと思うが…… LANカード複数挿してルータ&ハブ代わりに設定するとか…

PC

□高音質な内蔵アンプ「鎌ベイアンプ」発売、ショップ独自の改造デモも 実はこれ買ってきたのですが、結構良いですよ。 昔、本体が調子悪くなって放置していたコンポのスピーカーをつけました。 この製品、5インチベイに内臓できるのですが、今はPCの音鳴ら…

PC

□ハイブリッドHDDが店頭デモ中、ベンチ結果も掲示 このベンチ見に行こうかと思いましたが、お察しの通り土日は360で遊んでて外出しておりません。 速度向上よりも、DISKへのアクセス頻度が下がるというのが大きい感じですかね。 仕事帰り見にいけたら見に行…

にわか360ユーザー参上!! ってなわけで、XBOX360買いました。 この時期なんでおわかりかと思いますが、バリューセットです。 ソフトはとりあえずアイマスしか買ってませんが、そのうちHalo3かoblivionかロスプラあたりを買うかもしれません。 アイマス買っ…