2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PC

□1GBメモリが4,000円割れ、2GBの値崩れも間近か? えー(;´Д`) 7000円を切ったときに1GBx2買った時もまだ少しは下がるだろうなとは思ってましたが、ここまで下がるとは……。 ここまで安くなってくるとi-RAMとか試したくなるね。 あっ、あれはDDRか。 でも、i-…

PC

□富士通、重量約580gの超小型PC「LIFEBOOK U」 昔の私なら飛びつくほどのものですが、0.45nmプロセスの「Silverthorne」の話を聞いた後では、それまで我慢しようかなぁという感じになります。 まあ、それでもこの性能でこの重量は現時点でモバイルPC大好きっ…

PC

□AMD、デスクトップ向けCPUブランドを刷新〜クアッドコアのブランド名は「Phenom」 3次キャッシュ……なにもかもが懐かしい、と感じてしまうのはK6-Ⅲ世代。 とはいっても、あれはマザーボード上のキャッシュだったか。 まあ、ソケットの互換性は嬉しいね。

PC

□興隆商事、Samsung製32GB SSDを発売 ボチボチと出始めているSSDだが値段が……(;´Д`) せめて32GB、5万円は切ってくれないと普及は難しいところ。 3万円ぐらいならバカスカ売れそうだが。 まあ、来年にはそのぐらいになっているかなぁ。

PC

□AMD、「R600」ことDirectX 10対応GPU「Radeon HD 2000」シリーズ R600こと2900XTは今日発売に。 その他は、まだ。 次買うビデオカードはATI(今はAMD)にしようと思っていたのだが、2900XTの性能は半年前に出たGF8800GTXに劣るという始末。 まあ本命はR650…

PC

□“mGPU”「GeForce 7050 PV」の3Dパフォーマンスはいかほどか いまのところGeForce 7050搭載の唯一のM/B。 発売して一週間ぐらい経っているが、GWと重なり、なかなかレビューが出なかった中で、3D性能は6150と変わらないとか、不具合満載だとか様々な噂が出て…

□上海アリス幻樂団 東方第プロジェクト第10弾「東方風神録 〜 Mountain of Faith」を発表 日記にスクリーンショット公開されてます。 なんか久々な感じがする。

□東方キャラが踊る「ばか☆すたVer3&彩色版」 レベル高ぇ(;´Д`)

・M825G (v9.2a)

密かに実家に帰ってます。 また明日には東京に戻るんですけどね。 まあ、実家に帰ってきてもやる事はパソコンいじりと余り変わっていません。 先日2407を買ったので、お役御免になった東京に来て最初に買った17インチのショボ液晶を実家に送りました。 ショ…