2006-01-01から1年間の記事一覧

査定

□AMD、65nmプロセスのAthlon 64 X2 5000+/4800+/4400+/4000+ AMDも65nmプロセスに。 ただでさえややこしい(同じ型番で消費電力が違うのがある)現在のAMDのCPUのラインナップにまた加わるわけか。 まあ、ショップとかでは90nmと65nmの値段表示などは分ける…

アナリスト

なんか物凄く間が空いてしまった(;´Д`) 一応、火曜に新PCを組んだのだが、その設定が今日ようやく一通り終わった感じ。 まあ、そのPCについての一週間を語ってみよう。 11月5日(日) 仕事で使う工具を買いに秋葉原へ。 ついでにいろいろな店を周る。 ツ○モで…

べろにか

もうすぐGeForce 8800シリーズが発売されるようですが、もう私にはついていけないスペックになってますね。 消費電力が大幅に上がってそうですが、具体的な数字が欲しいところ。 11月始めに出るのはGTXとGTS。 お値段はそれぞれ8万台ぐらいと6万円台ぐらいら…

iP○dもどき壊れた

□NVIDIA、ゲーマー向けIntel用チップセット「nForce 680i SLI」 確かに豪華な内容だが、高そうだ……。 どうせだったらPCI Express x16×4とかの方が話題になったかも。 クアッドコアのCPUはインテルの965系のチップなどでもBIOS対応させればいけるっぽいので、…

都バス奮戦記

なんか久々になってしまった。 最近仕事から帰る→PSU→寝オチのパターンが多いので、ここに書けず終いの毎日でした。 まあ、特に気になった記事も少ないので最近気になった事でも。 仕事柄、都バスを良く利用するんですが、都バスって前払いっていうの知らな…

レアリティ

□GeForce 7900 GTO搭載カードは6日発売、少量入荷 本気で欲しいんだが、仕事終わりにはもう無さそうだなぁ。

致命傷

ブロードバンドっていいね(挨拶) ようやくブロードバンド生活復活。 □PULLTOP 『遥かに仰ぎ、麗しの』みやびちゃんぷりちー!ボタン設置 今年の秋冬で買おうと思ってるエロゲはこれと戦国ランスぐらいか。 こういうアホネタは大好きだ( ´ー`)b □Athlon 6…

一応、仮復帰。 仮というのはまだ[es]をモデム代わりにネット出来てるだけだから。 なんか、大学一年の時、エッジの128Kbpsで繋いでた頃を思い出す。 本格復帰は今週末の予定。 先週は引越しで、てんてこ舞い。 新居の方は前より不便になった所もあるが、良…

メガネふき

来週、引越しする事が決定。 都内から都内なのでそんなに大変ではないのですが、ネットがすぐに繋がるか微妙。 まあ、簡単な更新は[es]使って出来るけどね。 □アップル、5色アルミボディ/24時間駆動の新iPod nano iPodの一つのネックだった駆動時間が14時間…

旅立ちの歌

□Microsoft、Windows Vistaの小売価格を発表 全部入りのUltimateは399ドルか。 まあ、思ってたよりは安いが、普通に考えたら高いな。 □GeForce 7900 GS搭載カードが登場 7900GTの下位製品。 今のところ、お値段は二万円台半ば。 7600GTとか買うなら、もう少…

一転

□「秋!読書!メガネ!」メガネっ娘フェア始まる、フィギュア用 このエッチングメガネキットは私に対する挑戦か。 OK、明日仕事終わったら買ってくる( ´ー`)

ありえない

昨日は久々にSSアップして疲れて寝ました。 これだけ空いたらもう書かないだろうと思われてたかもしれないけど、時間あれば書くつもり。 2000年前後にSSとか書き始めた人とかは、もうそろそろいいお年だと思われます。 私なんかもいま一応社会人とかやってま…

ラスボスの曲のアレンジは熱かった

FF3クリアしました。 ラストのPT組み合わせはナイト、魔剣士、導士、風水師。 まさか最後まで風水師を使うとは思いもしませんでした。 ラストダンジョンはここで死んだらやる気が失せると思い、慎重に進んでたら、3時間ほどかかってしまいました。 なにやら…

とめどなく

土曜日に某おもちゃ屋でニンテンドーDS Liteが入荷されるという情報が入ったので、それを買いに行きました。 そこではFF3売り切れだったので別の店でFF3買ってきて、久々にゲームやり込んだ土日でした。 現在、土のクリスタルまで取り終わり、残すはエウレカ…

好きな単語は「コストパフォーマンス」

□ATI、2GHz GDDR4搭載のRadeon X1950 XTX〜Radeon X1650 PRO/X1300 XTも同時発売 X1650 PROがコストパフォーマンス的に良い感じかも。 □早打ちに対応したW-ZERO3[es]の最新版アップデータ [es]ユーザは入れとくべし

チャックが…

FFⅢの発売が近いのにDS手に入らねえ(つД`) □アリスソフト 「戦国ランス」 情報公開 システムは鬼畜王に近いだとか。 ますます楽しみに。

583点

二週連続のイベント乙>自分 少し寝坊したので会場に着いたのは8時ぐらい。 ビッグサイトから右に列が伸びていて、最後尾を目指して歩く、歩く… 列ながっ!? コミケのように整理されてない上に列が一本なのでやたら長い。 結局私が最後尾ならんだ位置はビッ…

ベホマラー

明日はワンフェス。 人生初の二週連続のイベントに行ってきます。 体力持つかな…(金も)

エコノミー

今回のコミケはW-ZERO3 [es] が活躍。 CD版のデータコンバートして入れたりするのが少し面倒だったが、まあ普通に使えた。 それでも紙のほうがまだ手っ取り早いと感じる部分は多かった。 しばらくはペーパーレスになることはないだろうなぁ。

素敵、奇跡、完璧

コミケお疲れ様でした。 久々にイベント行ったなぁ。 やはりイベントは参加することに意義がある。 最近、同人誌購買意欲が下がっていたが、また上がった感じ。 □MSIマザーでCore 2 Duo E6300のOC実施中、2.34GHz これはE6400並の周波数(2.13GHz)ぐらいだ…

久々に鬼畜王やりたくなってきた

□アリスソフト 冬の新作「戦国ランス」発表 来ましたよこれ。 詳しい情報は21日以降らしいですが、とりあえずシィルが和服なのにびっくりだ。 良くあの髪を結えたものだ。 名前からすると外伝っぽいが、タイトルロゴの後ろにはランスⅦの文字が。

3日目は行くか

あまりに執筆活動をしていないと、全く書けなくなりそう(時間的物とブランク的なもので)なので、今月中に何か書こうと思う。

祭りを前に

□Core 2 Duo深夜販売に500人以上 並びに行きたかったが、仕事のせいで行けませんでしたよっとヽ(`д´)ノ 人気はやはりE6600だったらしい。

es

W-ZERO3 [es] 買ってきた。 結構まだあるって情報あったので、とりあえず近くのWILLCOMショップにいったが売り切れ、実機のデモもなかった。 そんなわけで、新宿まで出てみる。 大手量販店ならあるかなーって事でヨドバシいったら売り切れ。 ビッグにいくと…

のど飴

□「Core 2 DuoはPentium以来最大の革新」〜インテルCore 2 Duo発表会 Core 2 Extreme X6800はすでに発売、その他も8月始めから店頭に並ぶらしいが、最初はM/Bと共に品薄かもねぇ。 まあ、8月末には普通に手に入るようになりそう。 個人的狙い目はE6600あたり…

ロンド

□Athlon 64/X2とPentium 4/Dが最大半値へ価格急落〜Core 2シリーズ発売前に大幅価格改定を先取り Core 2発売を前に既存のCPUが値下げ。 Athlon 64 X2が2万円台で買えるようになり、3GHz越えHT対応のP4が1万を切った。 恐ろしい時代になったもんだ。

にょにょ

□ガンホー社員、「ラグナロクオンライン」の不正アクセスで逮捕〜6,910億ゼニーを無断複製してRMT業者に売却、1,400万円超を不正取得 前々から良い噂一切聞かない事で有名なガンホー。 昔から社員がBOTを使っているなどの噂は絶えなかったが、ゼニー複製でRM…

小さいことはいいことだ

□PCI ExpressとCore Duo対応の超小型PC「ミニピーシー LF800」 このサイズでPCI Express x16があるのはいいね。 まあファンのゴッツイのはムリそうだけど。 □TVアニメ『ブラック・ラグーン』 2ndシーズン制作開始!! 一期がいまいち盛り上がらないまま終わっ…

あ○よさん

□PSP「極魔界村」CM〜アーサー空白の15年間を語る〜 アーサーはっちゃけすぎΣ(゜Д゜;)

イメージを言葉に

□ウィルコム、デュアルキーボード/2.8型VGA液晶搭載「W-ZERO3[es]」 従来のW-ZERO3を電話としての使いやすさをアップさせた感じかな。 デカイ液晶じゃないとダメって人以外にはかなり魅力的な仕上がりになってるんではないかと思います。 ワンセグチューナー…