2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ニコニコ動画】アイドルマスター Colorful Days QUINTET VERSION これは普通に凄いわ。

PC

□リード750MB/sの超高速SSDが4月中旬入荷 PCI Express x8スロットに挿すという事で普通のマザーだとなかなか付いていないですが、挿すとしたらPCI Express x16のところになるかな。 出ても値段が高いだろうし、まだここまでの性能のものは求められないと思い…

ここまで忙しい年度末は社会人になって初めてです。 来月はラストレムナントのPC版とか出るので、ゲームに時間さければいいなぁ。

PC

□WiMAX対応のインテル製ノートPC内蔵用カードの販売が開始! 現段階ではどうすんだこれ的な白物ですが、将来的には使い道出てくるかも。 それまでは、IEEE 802.11n(ドラフト)対応の無線LANカードとして使うしか。

うーむ先週、今週とずっと体調崩してました。 バカでも風邪ひくんですねぇ。

PC

□低価格な薄型ノートPC市場が立ち上がる ネットブック市場はAtomの登場で去年一気に膨れがって、ノートPCの一つのトレンドにまでなりました。 しかし最近は構成も性能も変わらないし、マンネリ感が少し感じられます。 今年の流れとしては、AMDからも対抗プラ…

□本の帯の保存方法いろいろ 私は帯は絶対残すというほどではないけど、一応小さめのダンボールに保管するようにしてる。 そうするのどれがどの巻数の帯だったかわからなくなっちゃうけど、まあその辺はどうでもいいや。

PC

□AMD 880G(RS880)はDVDのHD画質へのアップスケールに対応 これがマジなら即買いだなぁ。

□アイマス4周年ツアー、詳細発表! 結構会場によってメンツがバラバラなのね。 福岡とか4人なんですけど、他と同じ時間やるのかね。

PC

□AsusのキーボードPC は価格4-6万円で5月か6月発売! キーボードにもAtomを。 ネタでは欲しいが実用性としてはどうかなぁ。

□2009年ハイテク・トイレ最前線! 最初自動で開くトイレに出会った時にはマジでビックリした記憶がある。 ってかMP3再生てwww そのうちテレビも出てきそう。

結局昨日で部屋の配置換え終わらなかった(;´Д`) いつもイジらない部分の配置とか変えてるので時間かかってるなぁ。 まあ、土日で頑張ろう。

【ニコニコ動画】タクティクスオウガ風に アイドルマスター 「団結」 なんというクオリティ。

□マイクロソフト、「アイマス」のキャラがデザインされたMSPカードを発売 前のバージョンA、Bの時は店によってはしばらく置いてあったが、今回はどうか。 今のアイマス人気を考えると予約必須かなぁ。

□アイドルマスターブレイク!1巻限定版の瞬殺 私が昨日仕事終わった後にいったら当然なかったです。

PC

□実売価格が1万円を割った廉価な外付けBlu-rayドライブ「MARSHAL MAL-BD02U2」 再生ソフト等はついてないけど、外付でこの値段だったら一個欲しいかも。

□“サーフシールド”機能が追加された「AVG Anti-Virus Free Edition」v8.5 うちのほとんどのPCに入れているフリーのアンチウィルスソフト。 無料版でも機能がどんどん追加されて良い事だが、ネトゲで良く使われているnProとの相性をなんとかして下さい(まあ…

本日は有給消化で仕事はお休み。 でも、今月中に全部使い切るのはたぶん無理。 もう少し計画的に使わないとダメだと実感してます。 今日一日で部屋の模様替えを計画中。(今の配置だとベランダに出れないため)

PC

□64MBキャッシュ搭載のOCZ製SSDが3月上旬入荷 このスペックでこの価格は嬉しいね。 新型コントローラの信頼性にかかっているが、JMicronよりは良いと信じたい。

SO4の進行は仲間が7割ぐらい集まったところ。 ヌルゲーマーのため、いかにラクに進めるかを追及していて、最初は弓ヒロインでチクチクやってたが、最近は火力不足になってきたため主人公で技連発で進めてます。