2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

□ねこねこソフト『そらいろ』体験版公開 そして、ヒロインは当然ぽんこつ。 他ヒロインもねこねこ的声優すぎてワラタ。

PC

□初のIONネットブックが発売開始、Atom 330搭載 重量2kg近くと、ここまでくるとネットブックと呼んでいいものか微妙ですね。 ION搭載で、1kg前後、10型程度の液晶とかだとかなり欲しいかも。

金曜夜にメインPC起動不可になって、今までの経験なかった現象(電源はつくが、画面に何も出ないで数秒するとリセットされ、それを繰り返す)で、しかも替えの部品のないCore i7だったので切り分けも厳しかったのですが、電源、メモリ、ビデオカードではな事…

日本W杯出場おめ。 今回は一試合、一試合見ると、結構ドロくさくて最終予選らしい面白い試合が見れましたが、試合と試合の間が空きすぎて個人的には盛り上がれませんでした。 短期間でガッとやる昔の方式の方が面白かったなぁ。

□ソニーの新型PSPは「PSP Go」、大容量メモリなどを搭載して大作ソフトも複数投入へ 肝心のスペックが出ていないけど、噂では既存と一緒といわれている。 いつになったら完全新型の携帯ゲーム機は出るのだろうか。