2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PC

□本日スタートのUQ WiMAXの実機を試す 昨日から始まったWiMAX。 エリアはまだ狭く、現在対応エリアの23区内でも改善の余地はまだまだある模様。 電波状況が悪い場所でこの速度なので、良い場所だと10Mbps超えるかも。

□『スターオーシャン4』の初週販売本数は16万6027本、Xbox 360用ソフトではトップクラスの出足に お、結構売れてるなぁ。 私も買いましたが、全然出来てない状況。 どうでもいい事だけど、主人公を呼ぶ声が「エッジ」じゃなくて「エッチ」に聞こえる(;´Д`)

□Key作品の同人人気の推移とその理由を考えてみる Keyの場合は作品出す間隔が長いので一度人気が出れば、ある程度継続されて本が出る。 二次創作と言えば、月型や東方が出てくる前は葉か鍵がほとんどでそのあたりの印象がまだ根強く残ってるというものあると…

やよい軒のかつ丼390円キャンペーン(26日まで)活用中。 ご飯をおかわり自由なのがメリットのやよい軒にあたり、丼ものは微妙なのだが、390円だったら大盛りにしても480円でみそ汁も付いてるので良い。

□アイドルマスターSPのDLCはやっぱり凄かった。 PSPでも搾取が始まったアイマス。 ソフトは各所で売り切れてたのにはワラタ。 私は箱○よりグラフィックショボくなるのが耐えられないので買ってませんが、MAの曲を見てみたいのは事実。 L4Uのカタログは更新さ…

PC

□日本サムスン、フルHD対応のUSB液晶ディスプレイなど 最近USB接続の小型の液晶がポツポツ出てましたが、これはUSBを2本使いますがフルHD対応。 USB3.0になったら1本で済みそう。

俺つばはコンプしたので一段落中。 「そんなんで終わっていいのかwwww」っていうEDもいくつかあったけど、それも無理に感動で締めないところが好感持てた。

『俺たちに翼はない』は未だコンプに至らず。 平日ほとんど出来なかった事もあるけど、ボリューム自体かなりあるし、ボイスが気合い入ってて中々飛ばせないのもある。 予備知識何もなしで入ったので、状況理解するのに一週目の中盤までかかったが、そこまで…

□東京23区で住むならどこがいい? 私も一応23区内に住んでる立場でマジレスすると、山手の上の方が家賃もそこそこ安くて、交通の便も良いので一人暮らしには向いてるかも。 家族がいると治安とかも気にしないといけないので、また選ぶ基準が違うんでしょう…

□今週末、嫁が留守なのでエロゲをやりたいんですけど 久々に吹いた。

□個人ニュースサイト界隈で最も「情報元」になっているサイトTop30 私が普段よく見にいくのは1/3程、行ったことがある所で半分ぐらいでしょうか。 他のサイトも除いてみて、面白そうなら巡回先に加えようと思います。 上位サイトの影響力は相当なものです。

□生活に溶け込むモデルを新名称で展開するau春モデル 私自身、今使っているW56Tに結構不満(バッテリーの持ちが悪い、もっさりしてる等)があるので、春モデルに買い替えるつもりです。 パッと見た感じ、春モデルは面白いのが揃っているのではないかと思いま…

Navelの俺たちに翼はないの評判が良さ気なので買ってきてしまいました。 まだインストールした段階で止まってますが、今週中にはクリア目標で頑張ります。