2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

□SCE、液晶ディスプレイを強化した新型PSP「PSP-3000」 2000出てから結構早い段階で3000登場。 主な変更点は液晶強化とマイク内臓。 2000出てからの期間が短いので、内部的な変更は2000から特にないと予想されますが、その辺は出てからじゃないとわかりませ…

PC

□富士通、キーボードを改良したAtom搭載「LOOX U」 この小ささ、重量はやはり魅力的ですが、EeePC使っててわかったのはEeePCより小さくなるとノートPCとして使うのは非常に厳しくなるという事。 ここまでくるとMIDに近いような気もしますね。

PC

□マイクロソフト、Windows Home Server日本語版を発表 英語版は以前から出ていましたが、ようやく日本語版登場。 いまNAS代わりに使ってるAtomマシンに入れてみようかなぁ。

PC

□FriioでB-CASなしでも地デジ&BSデジタル視聴が可能に 魅力的なサービスを提供してくれるのはうれしいことですが、これがどう判断されるかが問題ですね。

PC

□12800円のファンレス&ゼロスピンドル小型PC これいいなぁ。 余ってる8GBのコンパクトフラッシュ使えば容量も問題なくなるし、いろいろ遊べるかも。 チップセットはなんだろう? 945GMSあたりだと十分に使えるんだが。

お久です。 夏休みで更新出来ないわけではありませんでしたが、前半は実家に帰ってゴロゴロ、後半は家に戻ってゲーム三昧(主にテイルズ)してる間に一週間が過ぎてしまいました。 たぶん、かなり充実していない夏休みをしている社会人の一人と自負しており…

PC

□3D性能向上とハイエンド向け機能を実装した「AMD 790GX」 ちょっと豪華な780Gといったところか。 HD3300積んでるので、オンボでも結構良い性能。 将来的にはCrossFireも視野に入れられる。 AMD系は面白いマザーは出てくるんだけど、いかんせんCPUがハイエン…

「MX510」でSetPoint対応キタヨ。 いままでMX510でVista対応のソフトウェアはリリースされてなくて、Vista標準のドライバを使用しなければならなかったので詳細な設定ができず。 「MX518」用のSetPoint入れてみたけど、やっぱり認識はせず。 でも翌日、PC起動さ…