2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

学校の階段

ぶっ倒れてる間に一週間空いてしまった(;´Д`) □FSB 533MHzの廉価版Pentium D第1弾の805発売、PCGに謎? デュアルコア入門用ってところか。 まあコストパフォーマンスは良い感じかな? □ALICE SOFT 「よくばりサボテン」 関連として 「しまいま。」の丸ごと…

ワンダースワン

軽くワンフェス覗いてきた。 空港から何で行くか迷ったが、リムジンバスで行ってみた。 電車より安くて、歩かなくていいのが良い。 空港からはマジオススメ。 入ったのがもう14時近かったので、めぼしい所は売り切れだったね。 まあ、サンプル見てるだけでも…

今日もビリっと(ry

明日から二日間ちょっと東京へ。 ワンフェス覗けたら覗いてきますか。 □DIGITAL COWBOY、車載用HDDメディアプレーヤーキット 最近、車載PCやらなんやら、こういう車載用アイテムやらがちょびちょび出てきてますね。 そのうち始めからパソコン搭載することを…

たぬきたぬき

□レボリューション版『パンヤ』発表 確かに任天堂ハードの雰囲気には合ってる気がするが、パソコンで無料でできるしなぁ。 どういった違いを付けるかが重要。 オンラインの互換性とかどうするんだろうか…… □ニンテンドーDS、新展開――ブラウザやワンセグ放送…

ミニ回数券

・オリンピック うーむ、日本勢どうも振るわないなぁ。 実力出せばメダル取れそうな人が、実力出せなかったのが響いてるか。 ・お買い物 今日は来週、会社の説明かなんかで東京行くためのチケットとか買いに行くついでに、他にもいろいろお買い物。 とらにも…

ふっかーつ!!ヽ(`д´)ノ ようやく、いろいろ一段落しまして、後は残りの学生生活を満喫するのみ。 とりあえず九州で行きたかったところでも行くか。 なんだかんだで福岡から出てない(;´Д`) □低消費電力版のAthlon 64 X2 4400+が発売に、TDP 89W 人気が出…

アスース

□知らずに赤っ恥!パーツショップ店員が笑いをこらえた不思議な読み方 確かに自作系のメーカー名や用語は読み方間違ってる場合が多い。 私なんかも5年ぐらい前まではRAID(レイド)とライドって読んでたし、最近までASUS(アスース)をアサスって読んでた。

雪かYO

なんか最近たまにネットが切れる。 2、3日に一回ぐらい。 確認できてるだけでそのぐらいなので、もっとかもしれない。 ADSLなら結構それが普通っぽい感じなんでしょうけど、ウチでは今まで滅多に切断が無かったので色々と原因を探る。 まあ、探ってもよく…

青の章

□NVIDIA、AGP対応のGeForce 7800 GS AGP版のGeForce 7800 GS来ました。 7x00系のニュースが最初に入ったときは、もうAGP出ないだろうと考えてたけど、まだユーザーも多いので粘ってる感じ。 でも、流石に7x00系で最後っぽいなぁ。 □やっぱりおとこの人ってフ…