ミニ回数券

・オリンピック
うーむ、日本勢どうも振るわないなぁ。
実力出せばメダル取れそうな人が、実力出せなかったのが響いてるか。


・お買い物
今日は来週、会社の説明かなんかで東京行くためのチケットとか買いに行くついでに、他にもいろいろお買い物。
とらにもメロンにも「ドージンワーク」なかったのだが、ゲマにあった。
意外に漫画だったら一番品揃えいいのかもしれない。
あとは漫画版「かみちゅ!」とか竹井10日氏の「ポケロリ」のなかよしの章などをゲットしつつ帰宅。


・ぼたんカバン
正式名称は知らないのだが簡易的トランクみたいな車輪ついてて転がすカバンあるじゃないですか。
ぱすチャCのぼたんが使ってたので私は勝手にぼたんカバンと呼んでいるが。
前から欲しかったのだが、東京行くときに便利かと思って今回安いの購入。
リュックよりは邪魔にならないし、リュックと同じくらい入るし、リュックより軽い(転がすから)ので結構いい感じ。
難点はまたに足に当たるのと、道がガタガタだと使いづらいのと、HDDドライブなどの振動に弱いものは入れて置けないってところか。