2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

L4Uをやってます。 ゲームとしては単調ですが、音ゲー苦手な私にとっては難易度は高いです。 回数やって覚えるしかなさそう。

というわけで、TVが届きました。 ……どういうわけ!?Σ(゜Д゜;) 冷静に考えたら金曜に仕事帰り秋葉原フラついてたら、お財布が軽くなってた事を思い出した。 きっとこれはL4Uの発売が一週間前に迫った事で生まれた一時の迷いに違いない。 というのは冗談で、…

PC

□DDR3 DIMMも一部で10〜20%値下がり それでもまだめっさ高い(;´Д`) 1GBx2がせめて15000円ぐらいにならないとキツイなぁ。 まあ新規に組むのは結構先になりそうだし、それまでには安くなっている事を祈る。

□5GB無料のオンラインストレージ「Windows Live SkyDrive」日本語版公開 Windows Live ID、ようはメッセのIDあれば使えるという無料のオンラインストレージです。 5GBとはまた豪勢ですね。 使う機会あったら使ってみます。

□「ダビング10」開始日時は6月2日午前4時に 対応しない(できない)機種は値段下がるだろうからそれ狙うかなぁ。

□ユニデン、デジタル3波対応で89,800円の32型液晶テレビ デザイン等は前モデルとかわりはないが、基本性能を引き上げた感じですかね。 この値段で基本的な機能を網羅しているところは良いが、個人的にはD端子が欲しかった。 あと1万ぐらいだせば同等スペック…

KAKU-tail Party2で一番の話題作だったこの作品がソロで出たので紹介。

relationsのキレイなアレンジ。

□ニコニコ動画をはてなダイアリーにサムネイル付きで動画を紹介する方法 いままで、はてなにニコニコをサムネ付きで張れないと思ってましたが、張れる方法見つけたので、これからお勧め動画あれば張っていきます。

□アイドルマスター relations ドラマCD付きの初回限定版が再入荷 「来週には再販分も入ってきますよ」 買い逃していたので再販は嬉しいけど、初回限定の再販ってなんか変な感じしますね。 しかし、ここ一年ぐらいでアイマスの人気は恐ろしくあがったよなぁ。…

□「BIOSHOCK」公式サイトでプレイムービーを順次公開 今週発売ですが、来週にL4Uが控えているだけに買うか迷うなぁ。 とりあえず体験版でもやっておきます。

PC

□GeForce9600GTのスペック ぼちぼち出てきそうな感じの9600GT。 性能は8800GT並(ちょい下?)ということで、コストパフォーマンスはかなり高いと言えそうです。 とはいえ、ミドルレンジクラスの製品ながら消費電力は結構食うみたいなのでご注意を。 DirectX…

PC

□携帯電話からPCへリモートアクセスできる「PCMobilizr」 非常に魅力的なものだとは思うが、実際の使い勝手と月額費用が発生するのがどうか。 64Kbpsでもいけるのかが気になるところ。

ここまで家でパソコン触れなかった一週間を過ごしたのは記憶にないぐらい(;´Д`) 先週の前半は仕事が遅く、後半3日連続で飲みだったり。 おかげで土曜はダウンしてました。