2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PC

□NVIDIA GeForce 8800 GT速報レビュー 8800GTXと比べても遜色ない性能で、現状GTXより3〜4万安く、コストパフォーマンスが非常に高いのが特徴のようです。 次のシリーズが出るまでの定番になりそう。

□HERMIT 『世界でいちばんNG(ダメ)な恋』体験版公開 ままらぶ程の勢いは感じられなかったが、安心してプレイ出来るシナリオの良さは相変わらず。 年内で購入決定のエロゲはこのゲームぐらいかなぁ。

□笑顔の天使にまた会えた!! 『アイドルマスター ライブフォーユー!』 新作というよりはファンディスクのような感覚のものかな。 ぜひ、小鳥さんを出してあげて下さい!! MAフィナーレの完成度はシリーズの中でも群を抜いていて、ファンの注目もそこに集まっ…

□マイクロソフト、「Xbox 360」の希望小売価格を改定 バリューパックの本体はHDMI端子がついている様なので熱対策済みのやつっぽいね。 でもHDMI端子はついていないので注意。 とはいっても今だD端子TVしか所持していないD端子貴族(?)の私には、D端子ケー…

PC

□見えてきたSilverthorneの姿 UMPCはSilverthorneの登場により、一つの完成系になると予想する。 おそらくはA110、100では少し辛かったVistaも普通に使えるレベルになるだろう。 電力消費量もかなり減っているし、省電力機能も充実しているようだ。 ここまで…

□K.Hみっくす ふぁーすと えでぃしょんさん キャラクターなんとか機ver1.09公開 伺かで理夢というゴーストの製作者さんのページ。 ちょっと覗いたら面白そうなものが公開されていたので紹介。 要はパーツ選んでキャラクターの立ち絵を作れるソフトですが、簡…

□ソフト会社がTBS批判 「初音ミク」番組巡る「アッコ」祭り問題 ソフトの紹介は程々に、最終的には良くあるオタ叩きに変わってましたね。

PC

□SP1登場でWindows Vistaはどう変わるのか? そういやVista全然使ってねぇ(;´Д`) たまにVistaで立ち上げてアップデート無いかチェックして、XPで起動なおすというのがウチのいまの状況。

□Susie ver0.50 alpha1 公開 おいちゃん懐かしくて涙出そうな感じのソフト。 新規開発中のバージョンとの事。 しかし、プラグイン作者が結構引退してしまっているのが悲しい所。 新バージョン公開を機に復活or新規に作者登場を期待するしかないなぁ。

PC

□SCE、39,980円の新「PS3」を11月11日発売−SACDやPS2互換機能、USB端子を省略し、低価格化 現行のPS3との主な違いは下記の通り。 PS2互換:有→無 USB端子:4→2 カードスロット:有→無 SACD機能:有→無 重量:5kg→4.4kg 消費電力:380W→280W 流石にPS2互換が…

CLANNAD見ました。 一話だってのにかなりペース早かったですね。 これはマジで全ヒロインシナリオ総ナメやる気だなぁ。