PC

□Intel、タブレット向けプロセッサ「Atom Z670」を発表 タブレットは「Android+Tegra2」が主力になっているが、Windowsでしか出来ない事もまだ多いのでAtom Z6XXで軽量なフルWindowsタブレットが出てくれば少しは需要あるかも。 でもどちらかといえば小型の…

PC

□“SandyBridge-E”に対応するチップセットの名はIntel X79 これが出ればようやくメインPCを一新出来そうです。 4-chとか胸熱。

久々に生存報告がてら書き込み。東京も震災から2週間以上たって落ち着きつつあります。 先週秋葉原にいった時には、いつもの半分ぐらいしか人がいないなぁという感じでしたが、昨日いった時はいつもの状態に戻っていました。現状で一番不安なのが電気。 電気…

世の中の流れに乗ってスマートフォンをゲットしてきました。 機種は…… なんとIS06です。 IS06は発売日前日に発売日発表されたりCM全然やらなかったりと売る気ゼロ感が漂っている機種ですが、数日使ってみた感想としては結構サクサク動くし、良い機種だと思っ…

モバイルWiMAXルータ AtermWM3500Rを買ってきました。 省電力な新チップを積んでいるという事で、最大8時間持つというのがいいですね。 いままでもWiMAXのカードは持っていましが、これでノートPCだけでなく、iPod Touchやゲーム機を外でネットに繋げれます。…

PC

□2万円割れの格安IPS液晶が発売に、LG製 IPSで2万という事でかなりお買い得。 TNでは厳しいとされている、寝っ転がりながら動画観賞とかしたい方にお勧め。

PC

□メモリを1GBも搭載したTegraタブレットが登場、Flash 10.1にも標準対応 中華Padもまともな性能のものが徐々に出てきてますね。 ただこれもそうなのですが、値段が高めなのでが残念。 このぐらいのスペックで2万ぐらいになるのはもう少し先かな。

PC

□4GBメモリ×2枚が8千円を割る、8GBで8千円 4GBメモリもかなり値段が下がってきました。 2スロしかないマザーに8GB搭載出来るのはいいですね。

PC

□10型ワイド画面になった Let'snote J9シリーズ、通常電圧Core i5搭載 R系もワイドになっちゃいましたか。 私の持ってるR7から、i5、i3+SSDで快適度はかなり上がってるんだろうなぁ。 まあR7も速めのHDDへの交換とメモリ増設、Windows7に変えてたりするので…

二日連続午前休だぜ、ウェーイ って、夏休みの替わりなんだけどね!

PC

□進化する「GALAPAGOS」で世界へ シャープの電子書籍端末、早期に100万台目指す >「Androidマーケット」は利用できない。 これはどうなんだろう? ゲーム等もそのうち対応するようだけど、決められたものしか出来ないのは厳しそう。

PC

□NVIDIAの次世代アーキテクチャ「Kepler」と「Maxwell」の真実 今年はGPU関係はRADEON6000番台を残す限り。 大きくその後、NvidiaもATIも大きく動くのは来年後半になりそうですね。

久々に半休取れたので更新しておきます。

□「アイドルマスター2」は2011年春にXbox 360で登場! 今度は“国民的アイドルユニットプロデュース”で,貴音も響も765プロからデビュー! PVも掲載 ついに2が発表されました。 亜美真美がロリ担当から外れてたwww(残ってるのはやよいおりぐらい?) グラフ…

PC

□東芝、ダブルタッチスクリーンのUMPC「libretto W100」 librettoとか懐かしいな。 でもダブルタッチスクリーンという変態仕様のため、バッテリーの持ちが悪い模様。 買うとしたら25周年の記念品としてかな。

近くの免許試験場に免許更新に行ったら、更新受付の列に数百人並んでたのにビックリした。 前は地元で更新したので初の東京での更新だったのだが、こんなに人が居るとは思わなかった。 次は仕事休んででも平日行こうと思った。

□iPhone 4 発表、6月24日発売 □Android 2.2 "Froyo" 正式発表。Flash対応、アプリ高速化 Androidが面白くなるのは2.2からだと考えているのだが、今のところNexus oneぐらいしかアップデートに対応してない模様。 日本で発売されているAndroid端末に適応され…

□Android搭載のシャープ製スマートブック「IS01」 こっち路線だったのか。 電話としては使いにくそうですね。 性能は問題なさそうだけど、この時期出すならAndroid 2.1にして欲しかったところ。

ちょー久々だけど相変わらずのまったり更新。 新年度になれば少し落ち着くかな。PC周りはほぼ変わっていませんが、先日DELLのU2711が届いたのでメインディスプレイ入れ替えとかしてました。 高解像度(2560x1440)は便利ですが、ここまで来ると広過ぎな感じ…

□カプコンとマイクロソフト「CAPCOM TITLE PREMIERE FOR XBOX 360」開催 MF新作でも出せば状況が変わったかもしれないが、Fだしその他のタイトルも他機種で出そうだし微妙すぎる。 最近の360はガッカリする事が多いなぁ。

久々にワンフェスでも行こうか悩み中。

□ドコモ、ソニー・エリクソン製Android端末「Xperia」発表 高性能AndroidがDocomoから。 サブのW-ZERO3[es]からの切り替えをWMかAndroidにするかで悩み中。

PC

□HDDをスピーカーに改造、同人誌が販売中 こういうのは面白いですよね。 余って使わなくなったHDDとかあれば試してみたい。

PC

□SSDをHDDキャッシュとして使うアダプタが近日入荷 OS再インストールとかの手間無く導入できるので良さそう。 Intelの40GBのSSDとかと組み合わせるのがお手軽か。

ようやく今年一発目の更新です。 昨年の目標は全然達成できませんでしたので、今年は無理な目標立てず、まったり更新していけたらと思います。

□あかべぇそふとつぅ 新作『光輪の町、ラベンダーの少女』ホームページ公開! 車輪の続編が出るようです。 とりあえず買うしか。

ようやく一段落ついたので、あとは年末までダラダラと過ごせそうです。

R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX 【完全生産限定盤】出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2010/04/07メディア: Blu-ray購入: 7人 クリック: 362回この商品を含むブログ (43件) を見る

CROSS † CHANNEL (クロスチャンネル) (限定版) - PSP出版社/メーカー: サイバーフロント発売日: 2010/02/25メディア: Video Game購入: 15人 クリック: 157回この商品を含むブログ (27件) を見るあの名作がPSPで登場するそうです。

PC

□USB 3.0+6Gbps SATAの両オンボードマザーが多数登場 6Gbps SATAの普及でSSDの更なる高速化につながってほしいところ。