2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PC

□デュアルGPUのRadeon HD 3870 X2搭載製品が各社から発表 しばらくはこれがラデの最高峰となりそう。 単体3870のクロックちょっと落として二枚くっつけた感じ。 これを二枚でCrossFireXって事になるんだろうか?

昨日は私が東京に来てから初めて雪が降りました。 寒さもやばかったですが、そんな日に限って外出が多かったり。 話は変わって、これから発売されるアイマス関連のCD等(L4U含む)をチェックしてたら3万近くに(;´Д`) これにダウンロードコンテンツいれたら…

PC

□AMD 780G(RS780)とNVIDIA MCP78の比較レビュー 両社の次世代チップセットの内蔵グラフィックスの性能比較。 やはりオンボードメモリ有無ではかなり違いますね。 780Gオンボード有の性能はスコアだけで行くならラデX700ぐらいあるんじゃないでしょうか。 …

□三洋の京セラへの携帯事業売却、500億円で合意 ということは先日発表された、W54SAがラストなのかな? 何はともあれ、A5505SAはは2年間と一番長い間使っていた携帯でした。 携帯に関してはチャレンジ意欲が見られたため、結構好きだったんですがね。 ちなみ…

PC

□メインストリーム向け45nmデュアルコア「Core 2 Duo E8500」 新型Core 2 Duoが発売されました。 深夜販売でいろいろやっていた様子。 入荷数は少なめなので欲しい方は早めにどうぞ。 マルチコアに対応していないゲーム等だと、安くて高周波数の狙えるデュア…

うちのスイッチ、Catalyst2950のFanが五月蠅いので静音に挑戦してみました。 参考にしたのはこちらのページ。 作業としてはマイナスドライバーでネジ外してケース開け、FAN取り換えるだけなんですが、参考にしたページにも記述がある通り、普通に売られてい…

□「アイドルマスター ライブフォーユー!」制作発表会を開催――新曲ライブも ダウンロードコンテンツ3憶とかいってたのね(;´Д`)

1月からのアニメは結構面白いものが多いですね。 「true tears」「シゴフミ」「絶望先生」は引き続き視聴決定かな。 あとネタとして見るかどうかなのが「破天荒遊戯」「君が主で執事が俺で」。 前者は破天荒なキャラかと思いきや脚本が破天荒だったり、後者…

PC

□日本HP、重量114.6gの3.5型QVGA液晶搭載PDA ようやくPXA300系統搭載のPDAが出てきました。 私がチェックしてる限り個人向けでは初めてのような気もします。 しかし、UMPCやMIDだのが話題になっている現在で、果たしてPDAが生き残っていけるのか。

□Key「リトルバスターズ! エクスタシー」紹介ページを開設 最初このネーミングはどうかと思ったが、リトバスのゲームの雰囲気を考えると違和感ないように思えてきた。

□au、「KCP+」対応端末の新サービスを初披露 □KCP+を採用した「W56T」「W54S」「W54SA」で何が変わるのか 遅れていた新プラットフォームKCP+だが、ようやく登場。 これでauの携帯端末の性能はかなり上がると予想される。 新サービスは使ってみないとわから…

□【ニコニコ動画】アイドルマスター 律子ロイドが歌ってくれたよ「メルト」 なにこのVOCALOID以上の出来。

PC

□デル、79,980円からの15.4型ワイド液晶ノートPC とうとうこの価格帯のPCも965系統になるのか。 HDMI出力も搭載なので、大画面TV等を容易に利用できる。

PC

□アップル、2cmを切る超薄型モバイル「MacBook Air」 □アップル、無線LANルータ機能内蔵の500GB/1TB NAS 超薄型ノートのMacBook Airが各地で話題ですが、個人的な意見を言わせていただくと使用用途が難しいので微妙なところ。 これだけ薄いと満員電車とかだ…

□ソニーのPS3、製造原価がおよそ半分に やはり新型でPS2基盤を取り除いたのが大きな削減に。

PC

□MS OfficeのPCパーツバンドル専用版が販売開始 いままではPCとセットでしか買えなかったバンドル版ですが、パーツとセットでも買えるようになりました。 ちょうどOfficeが必要だったので買ってきたんですが、PCとセットよりは少し高い模様。 それでもパッケ…

PC

□AMD、Phenom/Athlon 64 X2などを値下げ これだとデスクットップ用は全部3万切る形になりそうです。 実際Phenom9600とCore 2 Q6600が同性能ぐらいと言われているようだし、価格的には妥当かと。 しかし、現在出ている最高峰のCPUがIntelの真ん中上ぐらいのク…

PC

□マウスとアドテック、Windows XP搭載「Eee PC」を49,800円で発売 これを安いと考えるか高いと考えるかは使い方次第。 同価格帯の中古PCを調べた所、Banias系のCPUの乗ったB5ノートも5万で買える模様。 外出時のWEB閲覧やメール確認だけならば十分だが、汎用…

PC

□NVIDIA、Hybrid SLI技術を正式発表 とりあえずAMD CPU用チップセットのみ。 「Hybrid Power」にてゲーム等パフォーマンスが必要な時以外は内蔵グラフィックのみ動作させ、消費電力を最低限に抑えられる。 「GeForce Boost」ではパフォーマンスが必要な時に…

PC

□Logitech、新しいPC向けスピーカーと「diNovo」シリーズの小型版を発表〜日本では未発売の3製品も登場 この中だと「diNovo Mini」が欲しい。 いまPC検証用環境構築中だし、それ用に欲しいかも。

□「海腹川背 portable」公式サイトでお正月版特別壁紙DLサービス中! このゲーム一度もやった事ありませんが、なぜ紹介してるかというと、冬コミで買った似非さんのアレンジCDの中に海腹川背・旬の磯ステージの曲があり、これが最近の大のお気に入りになって…

みなさん、ちょっと遅いですが今年もよろしくお願いします。 相変わらずもったり更新で、よくわからない事書くかもしれませんがよろしくお願いします。