2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

□Marron 『ひまわりのチャペルできみと』Ver.1.02修正パッチ配布開始 って、買うの忘れてた!? 明日にでも買ってきて土日でやり込むか。

PC

□MSIのMini-ITX SocketPマザー Fuzzy GM965が発売 なんか私の大好きそうなパーツが出てきましたよ。 コンパクトなPC組みたい思ってるがVIA系では物足りない方にオススメ。 確か690GのMini-ITXもあるが、今発売されてるやつはノート用メモリしか使えなかった…

絶望した! AGPでロープロ対応のビデオカードが最近のチップセットで出てこない事に絶望した! ロープロ未対応のなら、RADEON HD2000シリーズが発売されているが、ロープロ対応は未だなし。 絶対需要はあるはずなんだがなぁ。 今売ってるやつで最強がGeForce…

□福山化成「とうふすていしょん」〜作りたての豆腐を家庭で味わう 家で手作りパンとかは一昔前に流行ったが、これからは豆腐の時代か!

□NHC、単4電池1本で85時間再生可能なMP3/WMAプレーヤー これは長旅にもってこいって言おうと思ったが、よく考えたらこれって全曲再生する時間よりも電池の持ち長くね?(;´Д`) 標準的なエンコの質で1MB約1分。 1GBなので1000分…16、17時間……軽く4回はループ…

PC

□Analyst DayでチェックするAMDの最新ロードマップ どうでもいいけど、最近のAMDのCPUのコードネームって地名でいまいちカッコよくない。 ソケットA時代のが、かなりインパクトあって好きだったんだけどなぁ。(サンダーバードとかサラブレッドとか)

□手ブレ補正・顔認識付きの優秀ポートレートデジカメ――「FinePix F50fd」 手ブレ補正もついて、最強機種登場か!? って思ったが、全体的なデキはF30fdに及ばない模様。 デジカメだけは単に基本性能上げただけじゃ、本質的な性能の向上に繋がらないところが…

参加したコミケ二日目、三日目の簡単なレポートなどをしたいと思います。 ・二日目 目的がほぼ企業のみだったので、9時ぐらいでいいやって事で、そのぐらいの時間にいったのですが列は思ったほど後ろじゃなかったですね。(会場が普通に見える位置でした) …

夏コミ一日目です。 わたしはお仕事でいけませんが、参加する方は頑張ってください。 まあ、本気で最近暑いので、倒れないようにだけはしましょう。

□2007年上半期、最も売れたケータイは? au編 (1/3) さて私のW51Hは……見事に圏外(;´Д`) やっぱりワンセグとか付いてるほうが人気なのかねぇ。

PC

□ATI Catalyst 7.8 drivers released よーし、これでラデ2600ユーザの私が血迷ってロスプラ買ったはいいが、かなり低画質に落とさないと動かないという状態が多少は解消され…… Lost Planet DX10 with anti-aliasing improves 11% or greater on HD2900XT pro…

□ワンダーフェスティバル2007夏レポート ワンフェスはこんな感じ 私もちょっくら行って来ました。 なんだかんだでワンフェスは三度目。 9:00ぐらいに会場に着き、10:30ぐらいには入れました。 毎回思うんだけどワンフェスの列は折れ曲がってないので長すぎ(;…