2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PC

□デル、29,800円のIPSパネル搭載22型ワイド液晶 IPSでこの価格は嬉しいですね。 最近は24型クラスでもTNが多くなってきている中では珍しい製品。 セカンドモニタ用に少し欲しいかも。

PC

□マイクロソフト、Windows Vista/Server 2008のSP2を正式公開 SP2はSP1程大きな改善は見られませんが、Vistaの方は入れておくのが吉。

PC

□キャッシュ付きの格安SSDが発売、32GBで約1万円 32GBで1万円程度、プチフリの心配がなくてこの値段なら、HDDの変わりにOSブート用として良いですね。 SSDも新型コントローラの登場で安心感が増して、本来の利点(対衝撃性、低消費電力等)を売りに更に普及…

PC

□ IONマザーが初登場、Atom 230搭載で1.9万円 デュアルコア搭載版も近日中に登場する予定。 従来のGMA500とAtomの組み合わせでは困難だった、Blu-ray再生も動画再生支援機能で可能に。 メディアセンター用PCとしていいとは思いますが、若干値段が高いように…

みなさんお久しぶりです。 結構開けてしまいましたが、一応生きてるので生存報告。 細かく更新しようとしてましたが、リアルの忙しさには勝てず。 これからまた頑張っていきたいと思います。 話はかわって今日はじめてコロチャーにかわったカップヌードル食…