2009-01-01から1年間の記事一覧

□あかべぇそふとつぅ 新作『光輪の町、ラベンダーの少女』ホームページ公開! 車輪の続編が出るようです。 とりあえず買うしか。

ようやく一段落ついたので、あとは年末までダラダラと過ごせそうです。

R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX 【完全生産限定盤】出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2010/04/07メディア: Blu-ray購入: 7人 クリック: 362回この商品を含むブログ (43件) を見る

CROSS † CHANNEL (クロスチャンネル) (限定版) - PSP出版社/メーカー: サイバーフロント発売日: 2010/02/25メディア: Video Game購入: 15人 クリック: 157回この商品を含むブログ (27件) を見るあの名作がPSPで登場するそうです。

PC

□USB 3.0+6Gbps SATAの両オンボードマザーが多数登場 6Gbps SATAの普及でSSDの更なる高速化につながってほしいところ。

お久しぶりです。 がっつり間空けてしまいましたが、また再開したいと思います。 最近の変わった事と言えばメインマシンのOSをwindows7に変えた事ぐらいでしょうか。 XP→Vistaの時はしばらくデュアルブートにしましたけど、今回は初っ端から完全移行にしてみ…

PC

□JMicron新チップSSDに安値版、64GB=1万6千円 新チップは安定しているとの噂なので、この価格帯で出てくるなら良いですね。

昨日の夜いきなりネットが出来なくなり、ルータや終端装置の再起動したけどダメであたふたしてる間に一時間ほど経っていました。 その後臨時でWiMAXのモバイルルータで繋ぎましたが、その際ネットを契約しているCATVのサイトが見れなかったので何かしら障害…

PC

□AMD、業界初DirectX 11対応GPU「Radeon HD 5800」シリーズ とうとうDirectX 11に対応したGPUの登場です。 性能面でもシングルカード最強っぽいので、現時点では全てにおいてAMD一歩リードといった感じでしょうか。 3画面同時出力、アイドル時の消費電力減少…

シルバーウィークはひたすらにオンゲー+そらいろ+ガンダム戦記をやっていました。 そらいろはねこねこソフトらしい作品にはなってますが、全体的なインパクトが薄めかも。 それでもねこねこ作品の妹は相変わらず絶品で楽しめました。 ガンダム戦記はオンラ…

PC

□シャープ、Linux搭載のモバイルインターネットツール「NetWalker」 最近ちょくちょくミニノートではなくMIDに分類されるものがちょくちょく出てきてますね。 ネットに特化しており面白いのですが、結局はWindows動いた方が便利なので個人的には次期Atom系で…

海腹川背・旬 セカンドエディション完全版出版社/メーカー: Genterprice発売日: 2009/10/29メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 148回この商品を含むブログ (43件) を見る

□SCEEプレスカンファレンスで新型PS3を発表。現行機よりも薄型に,価格は2万9980円で9月の第1週に発売 この価格帯ならBD再生用+ゲームも出来るよ、として普通に欲しいな。 個人的には消費電力が減っている点が一番大きいか。

PC

□スライド移動するアームレストが登場 地味にいいかもしれない。 買ってきてみよう。

結局今年もコミケには参加せず。 欲しかった本・CDとかもあったが、そのあたりはSHOP販売もしくは通販になることを期待しておこう。

□東芝、Blu-ray Disc Associationへ加盟申請 こちらもようやくといった感じ。 DVDレコーダは良いのを出してたと思うので、今からの巻き返しに期待。

ようやく夏休みになりました。 ゲームするどーヽ(`д´)ノ

PC

□デルの30型ワイドハイエンド液晶「3008WFP」 こちらは発売されてから一年以上たつモデルですが、30インチはなかなか新型が出ませんね。 それでも機能的には十分すぎて、入力端子も豊富、10万円台前半に下がってきている事もあり、買い時に入ってきているよ…

ずいぶんと間をあけてしまいましたが、夏休みまでは同じようなペースになりそう。

□ねこねこソフト『そらいろ』体験版公開 そして、ヒロインは当然ぽんこつ。 他ヒロインもねこねこ的声優すぎてワラタ。

PC

□初のIONネットブックが発売開始、Atom 330搭載 重量2kg近くと、ここまでくるとネットブックと呼んでいいものか微妙ですね。 ION搭載で、1kg前後、10型程度の液晶とかだとかなり欲しいかも。

金曜夜にメインPC起動不可になって、今までの経験なかった現象(電源はつくが、画面に何も出ないで数秒するとリセットされ、それを繰り返す)で、しかも替えの部品のないCore i7だったので切り分けも厳しかったのですが、電源、メモリ、ビデオカードではな事…

日本W杯出場おめ。 今回は一試合、一試合見ると、結構ドロくさくて最終予選らしい面白い試合が見れましたが、試合と試合の間が空きすぎて個人的には盛り上がれませんでした。 短期間でガッとやる昔の方式の方が面白かったなぁ。

□ソニーの新型PSPは「PSP Go」、大容量メモリなどを搭載して大作ソフトも複数投入へ 肝心のスペックが出ていないけど、噂では既存と一緒といわれている。 いつになったら完全新型の携帯ゲーム機は出るのだろうか。

PC

□デル、29,800円のIPSパネル搭載22型ワイド液晶 IPSでこの価格は嬉しいですね。 最近は24型クラスでもTNが多くなってきている中では珍しい製品。 セカンドモニタ用に少し欲しいかも。

PC

□マイクロソフト、Windows Vista/Server 2008のSP2を正式公開 SP2はSP1程大きな改善は見られませんが、Vistaの方は入れておくのが吉。

PC

□キャッシュ付きの格安SSDが発売、32GBで約1万円 32GBで1万円程度、プチフリの心配がなくてこの値段なら、HDDの変わりにOSブート用として良いですね。 SSDも新型コントローラの登場で安心感が増して、本来の利点(対衝撃性、低消費電力等)を売りに更に普及…

PC

□ IONマザーが初登場、Atom 230搭載で1.9万円 デュアルコア搭載版も近日中に登場する予定。 従来のGMA500とAtomの組み合わせでは困難だった、Blu-ray再生も動画再生支援機能で可能に。 メディアセンター用PCとしていいとは思いますが、若干値段が高いように…

みなさんお久しぶりです。 結構開けてしまいましたが、一応生きてるので生存報告。 細かく更新しようとしてましたが、リアルの忙しさには勝てず。 これからまた頑張っていきたいと思います。 話はかわって今日はじめてコロチャーにかわったカップヌードル食…

PC

□ 富士通、同社初の国内向けネットブック「LOOX M」 ネットブックの春モデルが大体出そろった感じですが、CPUはAtom N280(このLOOXのように一部はまだN270のまま)になったがチップセットはGN40じゃなくて945GSEのままのものが全て。 GN40が春モデルには間…