2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PC

□AMD、バリュー向けGPU「ATI Radeon HD 4550/4350」 これでRadeonはハイエンドからエントリー向けまで綺麗に4000番台で揃いました。 Nvidiaのように旧世代のリネームではなく、コアの部分はちゃんと4000番台のものなのがうれしいところ。(それが当たり前な…

□やってみよう!仕事中に睡魔に勝つ方法 私みたいに仕事しているにも関わらず生活乱れまくりな人は、仕事中に睡魔に襲われることがよくあると思います。 私の経験論からいくと一番有効なのは、この中にもありますが10分でもいいから寝る事です。 背伸びとし…

PC

□SSDの特価増える、32GB=1万円や120GB=4万円も SSDも価格が下がってきましたね。 MLCでも結構速度が出せるようになってきたのが要因だと思います。

ギアス終了しちゃいましたね。 最近は一週間の一番の楽しみとなっていたので残念です。 ラストシーンに関しては、久々にアニメで泣きそうになりました。 毎回展開が早く、見ていて飽きなかったところがこのアニメの良いところでしたね。 また、こういった名…

□セガ、家庭用新作発表会開催! 『ファンタシースターZERO』など最新情報公開 今のSEGAは現世代のゲームのハードについていけていないように感じます。 PSUが出た時に「こんだけ待たしてこれかよ!」って思いましたが、今はそれが更に酷くなっているように思…

PC

□DDR3 2GBが実質1万円割れ 2GBx2で二万割れという事で、普通に買える価格になってきましたね。 DDR2が急激に値下がりを始める前の価格ぐらいですかね。 Core i7がDDR3-1333に対応しないという噂もありますし、しばらくはDDR2メインでしょうけど。