2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カカオ99%

□アイ・オー、1,920×1,200ドット対応24.1型ワイド液晶〜HDCP対応DVI-D、D4端子、TVチューナを装備 買う液晶ほぼ決まってたのに、心揺るがす製品がでてきてしまった(;´Д`) 入力端子が多彩なのが良いね。

大入り袋

□日本市場と乖離しているWindows Vistaのラインナップ 発売までぐらいにVISTAマシンを組みたいと思う今日この頃。 この機能差を見る限り、全入りのUltimate以外は微妙(;´Д`) Home BasicとUltimateの値段差がどうなるかはわからないが、10kぐらいの差ならUl…

磁界

□各社からSocket AM2マザーボードが一斉発表 AM2にはいまいち惹かれないんだよなぁ。 754みたいにノート用のCPUもソケット同じにしたら面白かったのに。 まあ、939とは違ってSempronも出るので導入はし易い。 754使いとしてはこれのおかげかTurion64の値段が…

カシスオレンジ

□ソニー、スライド式キーボードを備えた「VAIO type U」 おおお、これは欲しいぞ。 前のときのようにすぐ消えたりしなけりゃいいんだが…。 6月末にはHDDレス版も出るようで、そっちのほうが人気出るかもね。 夏に余裕あったら購入検討しようかな。 □AMD、Soc…

290円

マクドナルドが値上げしてた(;´Д`) マックチキン、チーズバーガーの100円は変わらないが、結構お世話になってら両者のコンビ(バーガー+ポテト)の値段が40円も値上げ。 正直ツライ。 □久保落選、巻代表入りW杯23人を発表 23人が決定。 久保が外れた…

悩み中

うーむ、どうやらノートの液晶が完全に逝ったようだ。 パーツをなんとか再利用したいところ。 利用できそうなのはCPU(Pentium M 730)、メモリ(DDR2 SO-DIMM 512MB)、HDD(2.5インチ 60GB 5400回転)。 いろいろ見てまわって、候補としては。 AOpen 1550…

拾うだけ

E3のニュースとか多くて紹介しきれないなぁ。 とりあえず各陣営の大きな動きとしては、 ・PS3の発売日と値段発表。 ・任天堂「Wii」向けソフトを発表。 ・XBOX Live機能ががVistaに搭載。 と、いった感じ。

マックチキンコンビで

□SCEI、「プレイステーション 3」11月11日発売。価格は62,790円!! コントローラも発表 20GBモデルが62,790円で、60GBモデルはオープン価格。 おそらく+10000〜15000円ぐらいだろう。 予想はしていたけど高いなぁ。 しかも、20GBモデルは重要な機能が削られて…

普通にキャプ翼のゲームって面白かったよな

□はちみつくまさんさんが「東方サッカー」の宣伝ムービーを公開 例大祭3行ける事は行けるが、どうしようかねぇ。

粉砕バット

□深夜ゲーマー必見! キーの打ち込み音がしないという「サイレントキーボード」がサンコーから登場予定! 音がしないと打った気がしないのでなんか嫌なのですが、パソコン使ってるのを他の人に知られたくない人はどうぞ。 私はメカニカルで人よりも大きい音で…