都バス奮戦記

なんか久々になってしまった。
最近仕事から帰る→PSU→寝オチのパターンが多いので、ここに書けず終いの毎日でした。


まあ、特に気になった記事も少ないので最近気になった事でも。
仕事柄、都バスを良く利用するんですが、都バスって前払いっていうの知らなくて、最初ズカズカ金払わず入って行ってしまいました。
後から人が入る時に払っていくの見て、ヤベって思って払いに行きました。
地方から来た人には、バスが前払いって感覚無いと思うので、入り口の所にでもデカデカと書いていて欲しいものです。
後、バスに乗っていて大変なのが、立っている事。
今までの人生でバスの中で立つって事が少なかったから、あまり比較にはならないんですが、都バスは止まるときの前へのG(重力)がハンパじゃない。
電車と同じ感覚で立ってたら前にズルズルって行きそうになりましたよ。
よく、みんな平然として立ってるなぁ、って思います。
よって、バスはかなり疲れます。
ここ最近はバス移動の度に軽くヘコみます。