明日は天神でお買い物

今日は面接で明日は説明会。
何がめんどうだって履歴書書くのが激しくメンドイ。


先日紹介した「とびつきひめ」をプレイ。
やった感じほとんど琥珀ショットだけでいけましたねぇ。
あとは状況にあわせてレンフリーショットをちょびちょび使うぐらい。
レンショットはほとんど使ってません。
使いどころ難しくって…。
「とびでばいん」とはまたかなり違った感じですねぇ。


最近は電車男の影響か秋葉系の男の人が注目されているようです。
この前巡回していた時に見つけた人の日記の例では、妹の友達にメール交換しようと言われ、しているらしい。
どうやら電車男の影響で「オタク=純粋」と思われているらしい。
私には秋葉系とオタクの違いがわからないので同じという事で話を進めるが。
まず、世間の女性達に言っておこう。
騙されるな!
確かにオタクというのは恋愛に対して純粋だろう。
だが、オタクの人は逆に女性にも純粋さを求める場合が多いのだ。
その思いは女性に対して必ずプレッシャーになるでしょう。
あと、当然のことながらオタクにはなんらかのオタ趣味がある。
それは普通の生活を送ってきた女性にとっては快く受け入れれないものが多い。
たとえばエロゲーを例に挙げるなら、陵辱や鬼畜系が好きでないエロゲオタも結構いるが、Hシーンが鬼畜なものでも話が面白かったりすると面白いゲームとして捉えてしまう。
オタクにとってはただの「面白いゲーム」なのだが、一般人にとっては「鬼畜なゲーム」になるのである。
その考えの違いはとてつもなく大きいと私は考えます。
まあ他にもオタクと一般人が付き合うには壁はいくつもあります。
オタクと付き合うならば、相当な寛大な心の持ち主か、オタクの気持ちがわかる変わり者(そういう人は大体、腐女子になってると思いますが)でないとムリだと思われます。
オタクな私から最後にもう一度一般女子に忠告、オタクはヤメトケ。


「1000曲ケータイ」秋登場 東芝の超小型HDD内蔵
ケータイにもHDD搭載か〜。
バッテリーの持ちとか大丈夫なんでしょうか?