サンシャインって超人いたような

・朝記入分。


現在ネカフェに1○時間居座り中。
まあ、ボチボチ出ないといけないんですがね。
では昨日の出来事から。
朝、電車にのって福岡空港に。
博多駅から空港までは地下鉄利用。
なんか関東のほうが悪天候で飛行機の出発が遅れているらしい。
なんとか30分遅れで出発。
今回は行きだけだが、初めてJALを利用。
JALは全部の座席の前に液晶画面付いてるんですね。
映画とかのほかに、今どこ飛んでるのとか、飛行機から見た現在の地上の様子とかが見れます。
で、今どこ飛んでるかって画面をメインで見てたんですが…途中で飛行機戻ってる!!
なんか悪天候の影響らしいが…。
まあその後はグルリと旋回し羽田へ。
羽田付近上空…めっさ揺れてる!!
気圧がなんかおかしい!!
気分わりぃいいい!!
ってな感じでゲッソリしながらもなんとか到着。
雨の日の飛行機怖いです。
羽田で軽く迷子になりながらも、なんとか脱出。
で、そのまま秋葉原
まあ特に買うものがなかったんですが、強いてあげればマウスの調子があまりよろしくないので変えようかな、ぐらいの雰囲気でブラつく。
ペン型のマウスってのが前から気になってたんですが、スクロールがないのでどうもなぁって思ってたら、スクロール付きの発見。
しかも5つボタンあるよ。
これいいなぁと思ってたら、充電式のコードレスだった。
う〜ん、まあ悪くはないんだが、一日のパソコン使用時間が異常長い私にとってはいつ充電するんだみたいな感じなのでコードレスはなぁ。
他にもいろいろ見て回ったが、ペン型は2種類しかなかった。
まあマウスは保留ということに。
その後適当にブラついて、結局購入したのはminiSDの256MB(携帯用)、PC2100 DDR 256MBのメモリが2k↓であったので、実家のマシン(現在256MB)に足す用にゲット。
で、それから前回とは違うネカフェに行くも、いまいちだったので、パック分の時間が終わると、前に行ったモンキー@カフェに変更。
個室も広いし、シャワーも付いてる。
まあここの欠点っていったら食事ぐらいですね。
ちょっとしたヤキソバなどの自販機と、カウンター前のカップ麺などだけだし。
まあ持ち込みありなので、ここに長居する場合は食事買って行くべし。

夜適当にネトゲなどをしつつ、疲れてたので、パックの更新をしたあと爆睡。
で、現在にいたる。


これから面接いって、プリン博覧会行って、それからの予定は未定。
もう一回秋葉原戻って、ここで寝泊りする可能性もあり、池袋でそのまま寝泊りする可能性もあり。
まあ、どっちにしても明日のお昼ごろには福岡に帰宅。



・夜記入分。


ってなわけで、面接を受けに新橋へ。
まあ面接の事は手ごたえとかよくわからんが、まあ結果を待とう。


それから池袋のナンジャタウンのプリン博覧会へ。
というか池袋なんて来たのは小学校の低学年の時だったので、全然覚えてるわけもなく。
ただ思ったのは、人いっぱい居るのぉ、と。
まあサインシャインに行くのは簡単でした。
建物デカイし。
でもそこからが問題だった、どっから入ればいいのか、どっから昇れば好いかが全然わからん。
とりあえずサンシャインシティの中を練り歩き、ようやく昇りのエスカレーター発見。
そして2Fにあるナンジャタウンに到着。
ナンジャタウン内でも軽く迷いながらもプリン博覧会へ到着。
しかし、アレだね。
見事にカップルばっかり。
美味しそうなの2、3選んで試食。
う〜ん、流石に普通にスーパーとかと売ってるのとかとは全然違うな。
その後プリン博覧会の他のも見て、昨日と同じネカフェに、そして現在にいたる。
まあ、急ぎだったけど面白い一日でした。