備えあればなんとやら

東方花映塚をプレイしてみた感想から。
まあアレですな、友達と対戦してなんぼのゲームだな、と。
一人でやっても燃える事は燃える。
今までの東方と違うところは、対戦形式をとっているので当たり前なのだが、前作までは毎回同じタイミングで同じ弾幕が来ていたところが、相手の出方、こっちの出方によってまったく違う試合になるってところか。
今のところ主力は霊夢
実際人と対戦してみないと誰が使いやすいのかわからないんですがね。
まあ、プレイしはじめて数時間後に吸霊ボタンの存在を知ったのは内緒だ。
製品版はプレイできるキャラ何人になるのかなぁ。
予想としては弾幕に特徴のあるキャラは出てくる可能性は大きい。
幽々子うどんげレミリアを本命、大穴でプリズムリバー三姉妹が音符系弾幕で出てきたら面白そうだ。
ストーリーモードは今までのパターンだと体験版は半分のステージまでプレイ可能だったので6人抜きで終了かな?
マッチモードのルナティックはぶっちゃけ超人しかムリっぽいから気をつけろ!


15日〜17日はヤボ用、っていうか就活で東京に行きます。
ぱすチャC、オフィシャル通販で予約してるんですが、受け取れねぇなぁ。
まあ17日以降におあずけってところか。

たぶん泊まりは例の如くネカフェだろうと予想されるので、更新はできないことはない。
更新できる気力があれば更新します。
航空券買った後で気付いたが、19日サンクリだったのね…。
2日ほど帰る日遅らせれば行けたのか。
まあどっちみち2日も余分に滞在するのも厳しいし、同人誌買い漁る金も今無いし、ムリでしたな。