ネタ作り

午後二時ごろいつものように遅めの朝食兼昼食を食べていました。
今日のメニューは焼きうどん。
うどんの賞味期限がヤバかったのでいつもより念入りに炒めていました。
すると底のほうにこびりつきました。
「まあいいや。このこびりついたのが美味いんだ」
と、いつでもプラス思考のジェミニさんはひとしきり食べた後、底にこびりついたうどんを箸でガシガシと剥がしながら食べていました。
ガシガシ…ガシガシ…ガシガ、ベキッ
「ベキッ?」
不穏な音が鳴った手元を見てみると、大学生活が始まって以来使い続けていたMySon(別名:箸)が折れてたorz
安物だったけど最近は味もでてきたのになぁ、と後ろ髪引かれながらもゴミ箱に。
片方はコーヒー入れるときに砂糖とか混ぜる用に使おう。
新しいの買ってこないとなぁ、と思いつつも、出かけるののがメンドイのでしばらくはコンビニ弁当買ったときついてた割り箸でいいや、と思う私であった。



うーむ、GWだけあってネタが無い(つД`)
無いなら自分で作るんだ、と何かの体験版でもしようかとエスクードの『英雄×魔王』を落としてみました。
で、感想。
バトルシーンだがちょっと複雑というか、最初どうやったら勝つのかわからなかった。
個人的には嫌いではないけど、説明書無しに進めれるぐらいの単純さがあったほうが良かったと思う。
MOONSTONEの『Gift 〜ギフト〜』の体験版も落としてみた。
こちらは結構ボリュームがあるようなので感想は明日にでも。