文句言える立場じゃないですが

昨日やった『Gift 〜ギフト〜』の体験版の感想から。
確かに一時間以上かかるほどの量だったが、体験版の部分が導入部までなのでそこまでボリュームのある体験版とは感じなかった。
これまでやった体験版の中で一番長いな〜と思ったのはアクトレスの『虹を見つけたら教えて。』の体験版だっただろうか。
たぶん、3時間以上かかったような記憶がある。
やりながら、おいおいまだ終わらないのか〜と思うほど長かった。
で、盛り上がってきたところで終わり。
あの終わり方は非常にうまいと思った。
『Gift 〜ギフト〜』のシナリオだが、ぶっちゃけあまり面白くなかったというのが正直な感想。
たまたま私と肌が合わなかっただけかもしれないが、笑わそうとしているところが全く面白くなかった。
キャラクターの設定は、皆面白そうだなぁと思っただけに残念だ。
ムリにウケを狙わずに、素直な文章で攻めた方がグッと面白くなるんじゃないかなぁ。