オルタナティブ

もう五月かぁ。
天気は曇り。
なんかジミジミしてますが頑張っていきましょ〜。


日曜は大体ゴルフをテレビでやっているんですが、ゴルフは見ていて結構面白いですよね。
1ホールだけでスコアがもの凄く動くってのは滅多にないですから、その分一打一打の重みというかそういうのがヒシヒシ伝わってきて、緊張感があります。
なんか最近は、なーんとなくですがショット打った瞬間「あっ、これ寄るなぁ」ってのがわかるようになってきました。
まあ、なんとなーくなんですがね。


ここでは主にジェミニの日記と気になった記事を紹介しているわけですが、記事のほとんどがパソコン関連かエロゲ関連であります。
しかし、ここ2、3日ゴルデンウィークという事もあってかニュースが少ないのですが、まあそんな中でも気になった記事などをピックアップ。


「1枚でSLI」のビデオカードに廉価版、GeForce 6600×2搭載
ウチのパソコン二台ともGIGABYTEなので(別にGIGABYTE信者ではないのだが)たまにBIOSの更新とかないか見に行くんですが、その時この製品の上位版であるGV-3D1の紹介があった。
紹介を読んだところ、こいつは面白い製品だと思った。
なによりPCI Expressのスロットが一つだけで済むというのが良い。
PCI Express x16スロットが一つしかないマザボ使ってる人には最強のビデオカードだろう。
まあ、そんな事をいっているがウチのPCのマザボにはPCI Expressすらついていないので関係の無い話ではある。


Overflow スクールデイズ 修正パッチVer.1.03提供開始
最近何かと話題にあがるのはこのゲーム。
私は体験版しかしてないのですが、その感じだとこれからドロドロになっていきそうな感じはあった。
けど、まさかあれほどまでとは…。
同時期に発売されたカルタグラも食うほどの…。
まあ詳しくはレビューサイトさんとかでご覧くださいな。
環境によっては致命的なバグがあるらしいので、買った人はぜひ修正パッチを当てるべし。


追記:
1.05まで出た模様。
ガンガン修正ファイル出てますな。
公式繋がりにくいので注意。