コンティニューする?

昨日、日曜までにはとか言ってたけど、早くもパンヤでクーをゲットしてしまった。
いつもなら3ホールを3、4回(大体4回で800PPぐらい)やると、今日はこのぐらいでいいかぁと思ってしまいやめてしまうのですが、目標の29000PPが目前に迫っていたため集中力が続いたのでしょう。
夜中のうちに3000PP稼いでしまいました。
正確度が低いクーちゃんですが、そこは愛でカバー。
ボチボチ大会でも出るかなぁ。



まゆらぼ
昔『何か』(現在は『伺か』;互換ソフトにCROWなどがある)というデスクトップアクセサリーが流行ったとき、私もかなりの頻度で使ってました。
デスクトップにキャラが立ち、喋りまくります。
時計とあわせたり、設定すれば音楽にあわせ歌を歌ったりと結構楽しいです。
ゴースト毎に性格が変わるんですが、それが当時私を飽きさせなかった一番の理由でしょう。
私がよく使っていたゴーストはデフォルトの「さくら」、あんパン加えてる「安子」そしてレトロゲーム、略してレゲーにやたら詳しい「まゆら」。
この「まゆら」が特に気に入っていて7割以上使っていた記憶があります。(ゴースト毎の使用頻度がわかる機能がある)
当初の告知通り、2001年3月9日に公開されてからちょうど一年でサイトも消滅、ゴーストも使用不能になり、「まゆら」は姿を消しました。(再召喚パッチでその後も一応使えるんですがまあ名目上は消滅ってことで)
で、今年、誕生日でもある3月9日にサイトが復活。
そして4月からブログを始めています。
その名も『まゆらぼ』。


現在、まゆら&黒うにゅうの掛け合いが見れるのはここだけ。
相変わらずレトロすぎてついていけない部分も多いですが、それが「まゆら」の魅力。
そしてトークの面白さも健在。
当時「まゆら」を使っていた人はもちろん、「まゆら」の存在を知らなかった人もぜひご覧になって下さいな。