1254

NVIDIA、ローエンド向けGPU「GeForce 7300 GS」
7x00系のローエンドが出てきました。
まあ性能的には大体平均にして、6200系<<7300GS<6600系という感じっぽい。
6600LEと同じぐらいだと考えればいいかもしれない。
でもまあ、同じローエンド向けでATIのX1300がなかなか一万を切らない中、しょっぱなから1万切ってくるようなのでコストパフォーマンスはX1300よりもいい。
今、FX5200とか、MX4x0とか使ってる人には十分過ぎるアップグレードとなるだろう。


これで私のメインPCのビデオカード選択にまた選択肢が増えてしまった。
現在GeForce6100のオンボードで、軽いゲームなら大丈夫なのだが、少し重いゲームになるとキツクなる。
組んだときに予算がなかったのでオンボードで済ませていたのだが、流石にセカンドマシンよりグラフィック性能が落ちるのはどうかと。
そんなわけで現在候補にあがっているのが、6600GT、6800無印、6800GS、そして今回の7300GS。
マザーのチップセットNvidiaで、ATIにするといろいろ面倒そうなので今回ATI無しという事で。
まあ、もう少し待って7600っていうのが大本命なんですけどね。
7600のファンレスとか出たら飛びつきそう。


第2回『Fate-stay night』キャラクター人気投票
投票は24日から。
メインヒロインとしてはバゼット、カレンが追加されたわけだが、元々のキャラ達が濃いため上位進出は厳しいかもしれない。
脇役達の話もataraxiaでかなり補完されたので、上位と下位の差が全体的に少なくなるような気がする。
パッと見ただけで10位以内に入ってもおかしくないキャラが15人以上はいる。
ベスト10に入る争いは熾烈なものとなるだろう。