イベント後のショップは第二のイベント

生きてました(※昨日の日記参照)
そんなわけで今日は夏以来の日本橋
今日は結構いろいろ買ったなぁ。
とりあえず目に付いた同人誌&ゲーム&CD。
あと、買ってなかったラノベとコミック数冊。
まあ、ここまではいつもの買い物。
まずPC98のマウス。
これは実家のマイルームのTV役、CanBeのマウスがイカレかけてるため。
なかなか見つからなかったが、ようやく一件売ってる場所発見。
でも、500円と少し割高だった(;´Д`)
あとはビデオカードの静音ファン。
これは前のメインPCについてたビデオカードのファンが物凄い音をしていたため、取り替える用。
これでセカンドマシンのグラフィック能力がマシになるってもんだ。


一通りは目的のもの買えたんだが、問題はただ一つ。
ドージンワーク売ってねええええええ!!
とらもメロンもK-BOOKSも売り切れ。
これが今日の買い物のメインだっただけに残念。


しかしアレだね。
とらの店の作りおかしいって!
一号店の3階の話ね。
夏のイベント後行った時もそうだが、今日も相当混んでた。
混むと当然レジに列が出来るわけで。
まあそれは普通なんですが、ここの場合店の中央に列が伸びてしまうのだ。
よって横切らないと他の棚にいけなかったりするので、並んでる人にも通ろうとしてる人にも厄介。
店の作りとしてはでんでんタウンにあった頃のほうが良かった気がする。
せめて同人誌とゲーム&CDをわけたら結構マシになるのにねぇ。
もう1フロアどっか借りるんだ!(えー
それに比べてメロンはマッタリしてたな。
まあ場所が場所だしなー。
オタロードと称されてるところとは真逆だし。