ジャンパー

毎回のことだが、ぱにぽにだっしゅ!の黒板ネタはいろいろ詰め込んであるなぁ。
今週の話は教室のシーンがほとんどだったので、かなり多かった。
この黒板ネタ、スタッフや出演者さん達に適当に紙に書いてもらった言葉とかを入れてるらしいですね。


長風呂を楽しくする防水型AV機器
こんなに細かく防水についての規格がわけられていたとは知らなかった。
普通にお風呂で使うなら6級で十分、湯船にハメた時を考えて7級ってところか。
昔、スピーカーをオーディオ延長ケーブルで伸ばして風呂の扉の前まで伸ばして音楽流していたが、微妙だったので止めた。
とりあえず音楽は微妙だと思う。
音楽はいつでも聞けるし、聞くならなるべくいい音で聞きたいしなぁ。
風呂でゆっくり過ごすなら、テレビが最適だと思う。
車載PCってのも出てきてるし、もしかしたら風呂PCなんてものも出てくるかもね。


ナナオの24.1型ワイド液晶ディスプレイ「FlexScan S2410W」
いまだにCRTしかない私の周りのPC環境。
液晶買うとしたら高解像度のやつが欲しいところ。
S2410Wは値段も結構お手ごろだし、性能も申し分ないし、買うならこれだなぁ、と思ってる。
まあ学生のうちはムリだろうけどねぇ。
しかし1,920×1,200ドットのデスクトップ画面めちゃ広いなぁ。