ゲルマニウム

腰痛の件以来、布団で寝ることにしたジェミニです。


先日、内定者会がありまして、その帰りにマザーボードとCPUだけ買ってメインPCの中身をごっそり変えました。
まあそんなにお金もなかったのでSempron2800+(64bit対応)とSocket754では珍しいGeForce 6100のチップセットマザーボードを購入。
二つで17kぐらいだったかな。
ビデオカード買う金なかったのでビデオオンボードです。
メインメモリから最大128MB持って行くので、何故かサブPCの方が多かったメモリー1GBをメインの512MBと入れ替え。
オンボードといってもGeForce6200並で、3Dゲームもそこそこ出来ます。
でもまあ、重いのやると流石にキツイみたいですが…
お金出来たらRADEON X1kシリーズでも買おうかな。
Sempron2800+のほうは何気にSSE3に対応しててビックリ。
Palermoコアからは対応してるのか。


エバーグリーン、シリアル/パラレルATA両対応のUSB変換アダプタ
IDE2.5/3.5インチに対応してるやつは結構ありますけど、これは更にSATAにも対応。
SATAIDEのどちらかを同時に使えるのが特徴ですな。