エロいは正義

ARIA - Wikipedia
私が秋のアニメで一番面白いなぁと感じるのがこのARIA
原作読んでないので、世界観を知るためにもWikiでお勉強。
アニメ全体の雰囲気がなんか透き通ってていい感じ。
単行本買おうかなぁ。


日本一短いトンネル
電車一両よりみじけーー!
でも、このトンネル、ダムが完成したら水の下に沈んじゃうみたいね。
景色もかなり良さそうなのに残念。
そういや私の地元の、線路の下を通るトンネルでめちゃくちゃ低いところがあるのを思い出した。
たぶん150cmなかったと思う。
歩いていくにもしゃがみながら通らなくてはならなくて大変。
自転車で普通にこぎながらの通過は難しく、サドルからおしりを後ろタイヤの上にまで下げ、体を前に倒しながら進まなければいけない。
普通に降りて行けばいいことなのだが、そこは小中学生の時の話、なにかとそういう遊びをしていました。
そこのトンネルは途中で二段階の高さに分かれていて、これが厄介。
低い方から高いほうに行く時は問題ないのだが、高いほうから低い方に行く時は余所見などしていると頭を打つ。
これで結構ケガをした人も多いと聞いている。
そのトンネルが夏実家に帰ったとき工事中みたいな感じだった。
たぶん高くしてるんだろうなぁ。
安全の事を考えればそっちのほうがいいんだろうけど、ちょっとした名物がなくなってしまうのも少し寂しいかもしれない。