あえてシュールに

秋からのアニメ新番組、ウチの地域で観れるのはかなり少なそうなので、ぐんにょり気味。
灼眼のシャナ」「To Heart2」「魔法少女リリカルなのはA's」が観れない時点でヘコんでます。
まあ「BLOOD+」に期待しとこう。


アイ・オー、シリアルATA対応DVDスーパーマルチ
徐々にシリアルATAのドライブとか増えてきてますよね。
まあこういう記録型ドライブの場合、ATA100でもシリアルATAでも速度変わらないし、まだまだIDEのドライブがほとんど。
今の段階ではシリアルATAのほうが配線がスッキリする、ぐらいの利点しかないしね。
HDDは速度に関係してくるので、すでに半々ぐらいになってるけど。


400グラムのWindows XPマシン、新モデル登場
OQOの最新版来ましたよこれ。
PDAサイズの機体でXPが動くという代物。
メモリやHDDの増量、USB2.0対応等、スペックが強化されて登場。