クローズアップ

実はもうノートPC購入して、すでに届いているんですが、いろいろ苦戦していたので報告していなかったのですが、ようやくセッティング終わったので報告。
買ったのはASUSのZ71Vっていうノートのベアボーンを使って誰かが組んだやつの中古。
簡単なスペックを紹介。
PentiumM740、DDR2 256MB、60GB、GeFoace 6600、コンボドライブ、15型SXGA+液晶。
ノートにしてはかなりハイスペック。
これが送料入れて80kで買えたので恐ろしく安い。
まあ安い理由は1つだけドット欠けがあるとの事だったのだが、確認してみたら1ドットが小さいのか、ほとんど気にならない。
大きな傷もない。
足りないのはメモリぐらいか。
あと256MB足してデュアルチャンネルにしたいところだ。
まあ何が苦戦したって、最初キーボードの一部がきかなかったのですよ。
それのせいでOS入れる時キーを入力できなかった。
で、キーボードひっぺがしてみたら、案の定、キーボードの線がちゃんとはまってなかった。
輸送の時なったのか、最初からこうだったのかわからんが、それをキチンと付け直したら、見事動作。
同じようなスペックで新品で買おうとしたら、ショップブランドのやつでも120k以上するし、かなりお買い得だった。


VGA内蔵の未発表GeForce 6100チップセット搭載マザーが登場
NVIDIAVGA内臓のチップッセットは久々な気がする。
その性能はGeForce 6200TC相当らしいので激重い3Dゲームやる以外は十分すぎる性能だろう。
値段も10kを切っているので非常にお手ごろだ。