ザ・ニンジャ

今日は久々に学校に寄り、3分で用事を済ませた。
勢いで帰りに携帯新しいのに替えてきました。
機種はA5505SA
機種自体はそんなに新しくないです。
発売されたの去年だし。
でもまあ、ガク割が利くのとminiSDが使えるのと値段が安かったのが決め手でしたな。
これでQCIFサイズの動画が再生出来るように。
WINの機種ならQVGAとかもいけるんだが、WINのにすると学割が使えなくなるしなぁ。
そいで、デモムービーとか動画変換君でシコシコ変換して入れて楽しんでます。


この機種の良い点はサブディスプレイが大きいので、折りたたんだままメール読めるし、画像を見れたり音楽鳴らしたりできる事。
これはかなり良い。
今でも生き残ってる理由はグローバルパスポートと言って海外でも使えるのだが、この機能は私には関係ないでしょうねぇ。


使っててひとつ気になったのは画像のサムネイルの表示がちょっと遅いという事だろうか。
まあ、何はともあれ、もう少しイジってみようっと。


リンクス、microATXサイズのATXケース
これ何気に良くないっすか?
普通のATXケースより一回り小さいけど、Low Profile対応じゃなくてもいい、普通のカード挿せるって点が大きい。
電源は別売りだけど機能の割には値段はお手ごろ。