In大阪

そんなわけで今日は面接ついでに日本橋メイド喫茶に行ってきました。
何処行こうかなぁと迷ったあげく、e-maidに決定。
お昼時でしたが、平日なので席の埋まり具合は7割といった所だったかな。
入ってすぐに思ったのがスーツ姿の会社員が多かったという事。
8割が会社員っぽい人でしたね。
土日だと比率が全然違ったと思いますが、これは結構意外でした。
近所の会社員の人が普通の喫茶店感覚で利用してる感じでした。
そのため、アキバのメイド喫茶のような聖域っぽい雰囲気はなくて、非常にアットホームな感じ。
本棚に「エマ」や「これが私の御主人様」などと一緒にスポーツ新聞なども置いてあるあたりでも客層が伺えます。
服はオーソドックスなメイド服。
受け答えもオーソドックスなメイド喫茶の感じでしたね。
おしぼり手渡しとかは少しドキッとしましたが。
で、注文なのですが、3月の秋葉原でメイド喫茶、初体験の記事を読んだ人ならここでジェミニが取る行動がだいたい読めると思いますが…。
そうです、本気食いです。
ドリアセットを頼みました。
ドリア・ハンバーグ・コロッケ・サラダ・ポテトにドリンクもついてます。
ドリアなので結構時間は待たされましたが、来てみてビックリ、かなりボリューム。
味の方も、かなーり美味しかったです。
メインのドリアはチーズたっぷりでボリュームあったし、ハンバーグもいい感じのデミグラスソースがしっかりかかってたし、コロッケも揚げたてでサクサク、ポテトも皮付きで、どれもこだわりが感じられましたね。
正直ここまでのものが出てくるとは思ってなかったのですが、これは日本橋という場所にあるからだと私は思いました。
日本橋には食事する場所ってのは沢山あって競争が激しいですから、ただメイドさんのいる喫茶店というだけではダメ、食事もちゃんと美味しくないと生き残れないんでしょうね。
私はなんとか完食できましたが、小食の人は食べきれないんじゃないだろうかってぐらい量ありました。
そんなわけで大満足で帰宅。
私的には非常に良い印象のお店でした。



まゆらぼ シテオク劇場#3
>やっぱりジョイボールだよね。
テラワロス


価格.comさん復活
例の攻撃された事件からようやく復活。
なんだかんだで結構便利だし、復活してくれて助かる。