gemini382008-11-16

かなりのお久しぶりです。
ちゃんと生きてます。
なんだかんだで仕事で時間をとられて今に至っています。


そんな中でもPC厨の心を忘れないために、Intelの新CPU「Core i7」にて組んでみました。
既存のQ6600でも何の不満もないのですが、なんとなく深夜販売に参加してまで買ってきました。
組み合わせは「Core i7 920」「DDR3-1066 2GBx3」「Gigabyte GA-EX58-UD5」。
CrystalMark 2004R3にてスコアは以下のとおり。<>
Q6600:920=86760:95105


ベンチマークソフトによって差がかなりあるようなので一概には言えませんが、CPUスコアはそんなに変わりませんでした。
まあ、はじめから私もここは期待はしていませんでした。
期待なのはメモリまわり<>
DDR2-800デュアル:DDR-1066トリプル=18865:45986


トリプルチャネルとメモコン内臓の効果が出ているようですね。
ここまで差が出るとは意外でした。
体感はOSを入れなおした事もあり若干サクサクになったかな、という程度。
久々にPCイジれて楽しい土日でした。