VIA,「Mini-ITX 2.0」&NVIDIAとの協業を発表
ちょwwwww
それ普通にVIAのMini-ITXマザーに単体ビデオカード挿しただけじゃね?
Nanoでパフォーマンスが上がったので、ビデオカードの性能生かせますよって事なんだろうが、それはどうかと。
普通のMini-ITX用ケースには標準サイズのビデオカード搭載なんかムリだし、電源も60〜90Wというものが多いので8600 GTとかだとそこで引っかかる。
まあ協業するって言い張ってるぐらいだし、将来的にはNvidiaチップセットを採用するか、消費電力が少ない+ロープロのカードでも十分な性能のものを出すか、その辺りだと勝手に予測。