ウィルコム、ワンセグ対応のスマートフォン「WILLCOM 03」
D4延期でWIICOM終わったかなと思ったら、W-ZERO3系統の後継機種がきました。
無線LANや青歯等のオプション的なものは詰め込めるだけ詰め込んでおり、スマートフォンとしてはかなり洗練されたものになっているように思います。
初代[es]を機種変更しないで待っている私としては、選択肢が増えてうれしい限りです。
しかし、ハードの基本性能的には進化していないのが気になる所。
PXA3xx系統を積んで欲しかった。
でもまあ、これで以下の3つが今の所の選択肢。


1.携帯性第一。やっぱスマートフォン系統で機種変更「WILLCOM 03
2.どうせ電話として使わないし……。人柱上等だが値段高いよ「WILLCOM D4
3.安いUMPC出たら、それに挿せばいいんじゃね?「データカードに移行」


地味に3に行きそうですが、1+UMPCでZEROProxy利用という手もあり、悩みどころ。