ウィルコム、世界初のVista/Centrino Atom搭載通信端末「WILLCOM D4」
そんなわけでAtomの一発目がWILLCOMより発表されました。
大きさはPSPよりも一回りデカイぐらいのようなので、電車の中でもなんとか使えるレベルだと思います。
基本的な機能は備えており、旅行先でのインターネット端末としては非常に優秀と推測されます。
一番の問題は価格。
新規で128,600円とか(;´Д`)
正直なところ5〜8万円を予想していたので、この価格はちょっと厳しいかなぁ。
携帯デバイスの価格からは少し外れているような気がします。
通信速度の遅さもヘビーユーザには物足りないでしょうし、ちゃんと用途を考えて購入しないと無駄なお買い物になってしまいます。
このUMPCやMIDという分野が本格普及するのはWiMAX、次世代PHSが本格始動する来年でしょうね。


まあ、W-ZERO3[es]から乗り換える気満々だった私ですが、この値段だとちと様子見かなと思います。