謎の腰痛

□W杯
4強揃う。


・ドイツはアルゼンチンを破る。
タレント数では最強だったアルゼンチンだったが、アクシデントもあり交代が上手くいかなかった事が負けに繋がったかも。
逆にドイツはこれで勢いがついた。
ラーム、ポドルスキといったところの活躍が地味に大きい。


・イタリアは準々決勝ウクライナ戦で攻撃陣爆発。
今まで点の取れていなかったトーニが点を取ったのはデカい。
全体がかみ合えばドイツよりも総合力は上だろう。


ポルトガルイングランドを破る。
二試合続けて非常に厳しい試合を勝ち進んできた。
満身創痍だろうが、フィーゴのおそらく最後になるW杯をなんとかいい結果で終わらせてあげたい。
準決勝にはデコも戻ってくるので、彼の一発で戦況を変えるキックは見てみたい。


・フランスは優勝最有力だったブラジルをやぶる。
当初は決勝トーナメントにも勝ち進めか危ぶまれていたが、ここにきて全体のバランスがしっかりしてきている。
ジダンフィーゴのキレキレなベテラン対決が勝負を分けるか。


□アニメ
4月から放送だった分で1クール物はそろそろ終わりつつある。
そこでこのシーズンで面白かったものを上げていこう。


・話題性では「涼宮ハルヒの憂鬱
EDダンスや、話のとんでもない構成、京アニクオリティな作画、長門信者増大などが話題を呼ぶ。
OP曲もED曲も挿入歌までCDバカ売れ。
たぶんその挿入歌がらみで、7/3のHEY!HEY!HEY!平野綾さんが出るらしい。


・次にハルヒならこっちだ「桜蘭高校ホスト部
最初、少女コミック原作という事で避けてる人が多かったが、ギャグテンポのノリの良さ、そして何よりヒロインのハルヒが最強に可愛いのが各所で話題に。
私も春シーズンのアニメでベストヒロインを選ぶならこの藤岡ハルヒだろう。
無気力ヒロインとかこれから流行るかもね。


・全体的なバランスが良かったのが「吉永さん家のガーゴイル
テンポの良さと、キャラクターの個性が立っていて、毎回安心して見れた。
やっぱ若本ヴォイスはいいよね。


そしてボチボチ新番組が始まりつつあるが、今シーズンは私的には注目作品は少ない。
つよきすは声優が変わるのは仕方ないが、絵柄もガラっと変わり、公式ページで公開されてるOP映像見る限る動きもショボイ…。
正直、期待はできない(;´Д`)
一番面白そうなのはコヨーテ ラグタイムショーあたりかねぇ。