枠入れようぜ

日本引き分け。
今日の試合は悪くなかったが、交代が問題だった。
稲本はそこそこ機能してて良かったが、最後の方FWの二人が入った時にはもう日本の中盤もバテててロクにパスがいかない。
よって、ほぼボールに触らず終わった。
代えるなら中盤一本のパスで流れを変えれる小野か、クロアチアDFに高さで唯一対抗出来そうな巻を入れて放り込むかどっちかが良かったと思う。
まあ、結果論だけどね。
実質これで終わりか。
ブラジル戦では出てなかった選手を見たいところ。
まあ、なにはともあれ、お疲れ様でした。


これまでのワールドカップ所感
ここまでは強豪は順当の模様。
気になったチーム。
・オランダ
私がW杯始まる前から応援しているチーム。
まだ攻撃陣は爆発していないが決勝T進出を順当に決めた。
これから徐々に調子をあげていって欲しいところ。
・アルゼンチン
とてつもなく強い(;´Д`)
ベンチにアイマールとかありえんし。
二戦目に攻撃陣爆発で決勝T進出。
ポルトガル
フィーゴがキレキレ。
タレント揃いのチームの中あの年齢で一番目立ってるのは凄い。
デコ、Cロナウドあたりがノってくれば行けるとこまで行くかも。
・ガーナ
強豪チェコを破って第三戦の結果次第では決勝T進出もありえる。
アフリカ勢、一つは残って欲しいものだ。


ZERO「ゼロ」 日本語108キーボード・かなあり・白 USB&PS/2両対応
キーボードをコレに変えました。
今、デストップとノート切り替え器使って一緒のマウスとキーボード使ってるんだけど、当然ノートにPS2はなく、PS2→USB変換コネクタでノートに接続しているが、前のキーボードが86キーという特殊な配列だったので、USB変換だとうまく認識しないので変えることに。
コレの一番びっくりした所は重さ。
キーボードって片手で楽にヒョイと持てるイメージあるけど、これはズッシリ重い(;´Д`)
1.2Kgて……。
まあ、タッチ感などは非常に気に入ってます。