久々の遅起

相変わらず時間の余裕はないものの、生活リズムを調整することでアニメもちょくちょく見れるようになりました。
春からのアニメで、今までで面白かったのは「吉永さん家のガーゴイル」かな。
小説は読んでませんが、アニメに物凄くマッチしていると思う。
テンポもいいし、それぞれのキャラも面白い。
EDロールと共に次回予告という形は初めてみたかも。
ED時に今回のダイジェストってのはよくあるけどね。
涼宮ハルヒの憂鬱」はハチャメチャさではNo.1。
一話からあれだったし、四話にまた話ぶっ飛ばした内容もってくるし。
原作読んでる「面白い構成にしてくるな」と思うだろうが、原作見てない人は「先週分見てなかったっけ?」と、首をかしげるはず。
まあ私は読んでるので楽しめてますけどね。
おそらく、小説でいう「涼宮ハルヒの憂鬱」の巻の間にその他の巻のストーリーを詰め込んでいくのだろう。


自販機もマイカップで 滋賀県庁が導入、紙より10円安
久々に地元の事でいい話を聞いた。


1.5kgを切る14.1型液晶搭載ノート「Let'snote Y5」
14.1型の2スピンでこの軽さは凄いなぁ。