アタル兄さん

ふと、ぱにぽにだっしゅ!の公式サイトのグッズ見てたら第二期OPってあるや。
どうやら、OPは2ヶ月(8話)毎に変わり、EDは3ヶ月(12か13話)毎に変わる模様。
2クールアニメだったとは知らなかった。


ぼちぼち各メーカーから秋モデルのパソコンが発表されてきています。
見たところ各メーカーとも値段よりも、個性を出そうと頑張ってますね。
まあ値段ではどうやっても自作などには勝てませんから、その頑張りは正しいかと。
気になったやつを少し紹介。
富士通、最軽量時1.17kgの「LOOX T」
小型ノートで有名なLOOXの最新版。
チップセットも915系に移行し、このサイズでも十分な性能です。
液晶にLEDバックライトを採用し、それにより従来製品より薄型化、消費電力の軽減を実現している。
このLEDのバックライトですが、ソニー「VAIO type T」でも採用されている模様。
これから主流になるのかな?


追加カードでIntel/AMDの両CPUに対応可能なLGA775マザーが発売
Socket 939用のカードを追加すれば、Socket 939用CPUにも対応。
Socket 754、Socket 479用のカードも後々発売されるようです。
マザーが15000円、追加カードがそれぞれ7000円ぐらい。
まあ、多少高い気もするが、一枚のマザーで全てのCPUに対応出来るってのは面白い。


週刊!?がっちゅみりみり放送局 第14回公開
今月のゲストは、まきいずみさん。
しかし、収録コミケ前って…先録りしすぎな気も。
声優さんの予定とか、編集とかあるから多少の先録り仕方ないんだが、質問などのメールはその月の第一回目の放送まで受け付けてるわけで。