江戸は騒がしく

実家の自分の部屋のクーラの調子がおかしい。
冷えないとか動かないではなく、温度調節がきかないようだ。
20度設定にしても30度設定にしても同じぐらいだけの勢いで冷やす。
どんな温度に設定しても全開で冷やしてくるのだ。
まあ、冷えないとかよりはマシだが、点けっぱなしだと寒いし、切ったら暑いしで大変。
しかも、リモコンが固定式なので、点けたり消したりするのにいちいち立たなければならない。
…叩いたら直るかな?



WEBラジオ


最近は供給過多気味になってきた感じのするWEBラジオですが、公開されてる間は何度でも聞けるのがいいですよね。
まあ、ソフト使えばストリーミング配信でも永久保存できたりするのですが、今回は触れないでおきましょう。
最近はWEBラジオの公開日で曜日を判断することが多いです。
そんなWEBラジオですが、私が聞いているラジオのリストでも公開しときます。


ねぶら
毎週月曜日配信。
NavelとLantisのインターネットラジオ番組。
なぜか毎回エロワードを言わされる後藤邑子に悶えろ!


ドクロちゃんねる
毎週火曜日配信。
撲殺天使ドクロちゃんの情報を届ける番組。
ドクロちゃん役の千葉紗子をメインパーソナリティーに原作者のおかゆ先生や、アニメの水島監督、漫画版作者の桜瀬さんなどなど、何気にゲストの多いラジオ。
最近、千葉さんの大雑把さが出てきて面白くなってきた。


男達の沈黙
毎週木曜日配信。
美少女ゲームの音屋3人で届ける、男だらけの男による男達の為のリスナー参加型番組。
3人のおバカトークは男ならでは。


週刊!?がっちゅみりみり放送局
毎週金曜日配信。
毎月エロゲ声優さんを迎えてトークを繰り広げる番組。
エロゲ声優さんの生の声が聞ける番組って少ないですからね。
その意味でも貴重な番組。
まあ、このラジオのおかげで、みりすはWEBラジオ屋と叩かれるわけですが…。


☆開運☆野望神社☆
隔週更新。
伊藤 静、生天目 仁美のコンビでお届けする番組。
最初この番組が始まった時には名前も知らなかった二人なのですが(私が無知だっただけかも知れませんが)、今ではあちこちで名前を見るようになりましたね。