イレイザ

実家に帰ってきました。
こっちも暑いなぁ。
特に私の部屋は日がガンガンに当たって酷い。


ナムコ、「テイルズ オブ」シリーズ10周年記念作品PS2「テイルズ オブ ジ アビス」
ファンタジア出たのが95年か。
これで何作目だ?
携帯ゲーム機のやつとファンディスクっぽいの除くと、ファンタジア、デスティニー、エターニア、デスティニー2、シンフォニア、リバース、レジェンディアに続くわけだから8作目か。
まだキャラは2人しか公開されてませんが、ヒロインはテイルズでは珍しい感じのキャラ。
結構好きかも。


Athlon 64 X2 3800+のリテールパッケージが発売、約4.5万円
「X2いい感じだけど、値段が…」って人用に3800+が登場。
それでも4.5万円ですけどね。
まだまだ私には遠い存在。
デュアルコアの恩恵を受けるような使い方をしない人は、シングルコアの3800+を使った方がいいらしいので注意。


RAGNAROK BATTLE OFFLINE Extra Scenario Vol.1
夏買うものメモ、第一弾。
RBO追加ディスク。
アクションゲームでレベルが上がるというのが面白くてかなりやりこんだ。
マーチャンの斧でザックザクとマジ子のサンダーストームで一掃が楽しかった。
今回は「地下水路」「沈没船」が追加。
これでアマツなどのローカルマップ以外はだいたい制覇かな、と思ったら炭鉱、ノーグ、おもちゃ、GH、亀島、時計、ピラ、SDなど、まだまだあったな。
ボスのいない炭鉱、ノーグなどは実装厳しいだろうけど、ピラ、SD、GH、おもちゃ、亀あたりのどれかは、次の追加ディスクがあれば、実装しそうな予感。
レベル上限あがったりするのだろうか?
主要キャラ、ほとんどレベル20(限界レベル)になっちゃってるしなぁ…