あれはショックだろねぇ

日本VSバーレーン戦。
なんとか勝ちましたねぇ。


後半はかなり攻めていい感じだったのですが、なかなか点が取れなくて…
それだけにあの一点は非常に大きなものです。
引き分けならばこの先の試合、最低二勝はしないといけなくなるので厳しくなるところでした。


今回は1対1で競り負けていなかった。
イラン戦は散々でしたしねぇ。
勝ってたの小野ぐらいじゃなかったっけ?
まあ、今回の試合は全員が1対1で競り負けず、がキチっと守っていたので、危ないカウンターを貰うことがなかった。
その点は安心して見れました。
やはり問題は攻めですかねぇ。
なんかFWにわたっても点が入る感じがしない。
昨日はよくキープして、ポストプレイの役割を果たしていましたが、FWでシュート撃ったの高原ぐらいではないでしょうか。
シュートを撃たないFWなんて何も怖くありません。
もっと積極的に行ってもいいと思います。
あと、ポストプレイは良いんですがポストプレイ役のFWにボールが渡ってもそこから戻すだけのパスならほとんど意味ありません。
そこで中盤が前線に出て、パスをもらい決定的な仕事をする。
そうしないと相手にとっての脅威にはならないと思われます。


後半、アウェイが二戦とまだまだ油断できない状況です。
なんとか頑張ってもらいたいものです。