ジェミニ暴走するの巻

23日まで更新できないとかいっといて更新。
まあ更新できてるワケは現在ネカフェです。
どこのネカフェかというと秋葉原です。
なぜ秋葉原にいるのか、それを話すと長くなるのですが…



まず、大学の後期の最後のほうに先生からある提案がありました。
3月に卒業研究の優秀作品をあつめた展覧会があるから興味ある人は見に行こう、というもの。
なんかツアーを組んでいくとか言ってます。
当然わたしは行く気ナッシング。
でも、メラコ氏、文月氏などの、大学でいつも遊ぶメンバーが行くというので、どうしようか悩みました。
しかしまてよ…横浜→東京近い→アキバ…よし行こう。
と、いうことで行くことに。
これまでの人生で東京は4回ぐらい来たことあるんですが、一回もアキバいったことなかったのでボチボチアキバデビューでも飾ろうと、そう思ったわけです。


ツアーで行く人は飛行機からホテルまで面倒見てもらうパターンと、ホテルだけ面倒みてもらうというパターン。
私は両方にも属さない、完全個人旅行パターンで行きました。
メラコ氏などはホテルがそれなりに安く泊まれるということで、ホテルだけ利用パターンに。


まず21日。
朝、始発で最寄り駅を出発。
当然のことながら青春18切符
午後2時には横浜に到着。
東京、意外に近かったんだなぁを認識(横浜だけど
で、とりあえず別ルートでもうすでに到着しているはずのメラコ氏グループと連絡を取る。
ジ「おう、今どこよ」
メ「日光」
ジ「Σ(゜Д゜;)」
なんかメンバーの中に日光に行きたいやつがいたらしく、横浜に着くのは夜になるらしい。
卒業研究の方は明日にまわすようだ。
そうなったなら仕方ない…一人で横浜見物だだだ。
ってことで2時間ほどで卒行研究の展示会は観終わり、横浜の中華街に。
朝からソバぐらいしか食べてなかったのでもうお腹ペコペコ。
中華イッパイ食うぞ〜…って値段たけぇ!!
どれも4ケタって何!?
庶民はオウチへ帰れってか!?
結局、中華街では肉まん一個しか食べず(肉まんも300円〜500円と学生に優しくない値段でしたが(つД`)
そして、ホテルに一人トボトボ向かう途中。
吉野家キャンペーンで豚丼250円か〜、安いな〜。
晩飯決定。
横浜まで来て豚丼でしたorz
そして21日は安いカプセルホテルに。
なんかテレビでマンモスの発掘みたいなのやってて、それ見ながらご就寝。


そして22日(今日)
朝、メラコグループとちょっと合流。
しかし、今日も別行動なのですぐにオサラバ(ヲイ
で、一人で秋葉原に。
お昼ぐらいにアキバ到着。
そして、秋葉原初心者ジェミニがソロでアキバに来てまず取った行動とは…。
『とりあえずメイド喫茶で本気食い』
メイリッシュで本日のランチメニューのチキンカレーを食しました。
メイド喫茶初体験の感想は…。
あり、だな( ´ー`)
ジェミニさんは、はまりつつあります。


次にメモリの安い店探し歩いて、DDR PC3200 512MBを安いうちにと2本ゲット。
2本で1万超えてないってどうよ。
情報によると、もう少し下がるような感じですが、ボチボチ下がり幅も落ちてきて限界が見えてきたっぽい感じなので上がる前に買っておくことに。


あとは適当に同人ショップとか回ってちょいちょい買い物。


晩ご飯にもちょうどいい時間になり、今度はキュアメイドカフェに(またメイドカフェかΣ(゜Д゜;)
『そして、本気食い』
メイド喫茶ってアレだよね、絶対雑って事が許されないから普通の喫茶店でたまにある、あの店員愛想悪いわぁってのが無い。
あと、おつり渡してくれるとき手を包み込むようにして渡してくれるのがイイネ。


そんなわけで、夜も更け、現在24時間営業のネカフェ。
このまま、ここで夜を明かします。
私にしたらカプセルよりこっちのほうが居心地いいしね。
値段もかわらんし。
そんなわけでジェミニの小さな東京旅行記は終了。
明日、帰宅予定。