もう戻れない〜♪

そういや今日は雪でしたねぇ。
私ちょうど激降りのときに出かけましたよ、チャリで(´ー`)
あのときは死ぬかと思った。


今日はなぜか「rumbling hearts」(君望OP)をエンドレスで聴いてました。
もう最近はエロゲでボーカル曲で当たり前だったのですが、一昔前はあるほうが珍しい感じでした。
ボーカル増えだしたのが1998年ぐらいでしょうか。
ちょうどその頃から私がこの世界に足を踏み入れ始めたわけですが。
ああそこ、年齢計算しないように。
まあ、そのぐらいから名作と呼ばれる作品には名曲が付き物になりました。
2000年ぐらいからは声ありもあたり前になってきました。
2000〜2004年ってのはゲーム的にはあまり変化がないように感じます。
変化があったとすればブロードバンドの普及によって、大容量のデモムービーや体験版が落とせるようになった事。
それに声優さんも脚光をあびるようになってきた事ですかねぇ。
さてこれからエロゲはどこに向かって行くのでしょう。